Gold And Poison / SPK

SPKの1987年のアルバム。ステージで火を噴いたりドラム缶を壊したりしていたころのSPKではなく、もうすっかりポップになった、つまり屈折味を含むポップバンドになったころの一枚。

Gold & Poison

Gold & Poison

  • アーティスト:Spk
  • Nettwerk Records
Amazon

A1のBreathlessが、ベタな打ち込み+女の子ボーカルの暗めのダンスチューンなんだけど、これはこれで良い。ただ2曲目はただ埋め草っぽくて、あまりどうということもない。2曲目なんか、YAMAHA RX-7のデモですかこれは? という出来。

たしかこのアルバムの直後ぐらいに、グレアム・レベルとシーナンは結婚していたような。