2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LC2003 / KOF

CHISE関係、もろもろ興味深い。きょうから k-of も開催。まぁ。「FSIJ & SEA ジョイントフォーラム / オープンソース・バブルについて考える」おわりごろに娯楽の真髄が3連発、打ちのめされる。きょうも心斎橋で、ukai, daisuke, nakai, knok, kmuto, nabesh…

LC2003

0時ごろ帰宅。ちょっと寝てから行こうかと思っていたが、あまり眠くないので、いまのうちということで 0130 に家を出る。0210 相模湖。0300 甲府。延々と山をぬけたあと、正面の甲府盆地および高速の右側に、人間の営みの光が果てしなくまたたいているのが見…

futureshock

ここからこれダメさ・ダサさ・かっこよさに死にます。とりあえずアルバムはこれ こいつらのサイトもなかなかダメでよい。 Phantom Theory アーティスト: Futureshock 出版社/メーカー: EMI Import 発売日: 2003/03/14 メディア: CD この商品を含むブログ (5…

XANO明朝

XANO明朝 む。

uControl 1.3.2 for Panther

uControl 1.3.2 for Panther Panther 対応版の uControl が出てはいないかしらと昨日の今日でむなしく「uControl Panther」でぐぐってみたら、きのうはなかったはずのものが。神キター!!!Panther's Human Input Device architecture is substantially differ…

Mac OS X 10.3 Panther

とりあえず昨日インストールだけはしたけど、風邪でぐあいわるくて時間もとれず就寝全体的な印象としては見た目も動作も前よりシャッキリしてきたようだ「ことえり」は多少良くなったようではあるが、これはいいというようなレベルには相変わらずちっとも達…

Mac OS X 10.3 Panther

今朝8時発売。風邪がつらかったのと、子供の世話やなんやらで出遅れて、家を出たのは午後3時頃。谷原環八のヤマダ電気には入荷なし。池袋池袋のBic P-Kanでは売り切れ。Pantherの黒い箱をもった人がレジに行ったのを目撃したので、おそらく売り切れ直後に店…

The Traditional Vi

The Traditional Vi

RageIRCd

RageIRCd

からいもの

今日は会社のみんなと一緒に、大久保の開城家という韓国料理屋へ。タコとニラの鍋というか焼き物、タラの頭のあんかけ、みな非常にうまかった。帰りに韓国市場というかスーパーにいって、缶入り松ジュース(ちょっとトイレの芳香剤くさい)と、米の甘いジュー…

C5

car

修理あがってきた。左右のスタビリンクだけの出費で済んで助かった。2万ちょい。 シャッキリ感とドンブラコ感あわさった、とてもいい雰囲気に。 車を受け取ってすぐ、カーステレオがCDチェンジャーを認識していないことが判明、工場に折り返してみてもらう…

色占い

たごうさんと一緒だ。

吉祥寺

最近自宅(石神井台)から吉祥寺まで自転車で往復して通勤しているが、なかなかいい。ただ吉祥寺は、駐輪場がいっぱいあるのはいいものの、どこも空き具合がなかなか厳しいのが難点だ。9時台にいくともうどこも空いていなくて数箇所うろつくことになる。

ここんとこ、月に打ち上げられちゃったかと思う遠さだったが、一昨日ぐらいからすっかり回復した。昨日など、Yahoo! BB から 15ms 平均ぐらいでパケットが飛んでいた。

C5

car

シトロエン世田谷から入電。 リアハッチのガラスゲートと、コンソールのファンタジーは保証期間切れているものの CJ 的には無償でやっていただけることになった。 スタビのリンクは2万ちょっと。まぁこんなもんか。最悪20万コースとか覚悟していただけに助か…

Peter Saville 展

art

Peter Saville 展 ラフォーレ原宿 これはこれはこれはいきたい

H"解約

C5

car

実は 10/9 で保証が切れていたようだ。はぅん。一応CJと交渉はしてみてくれているようだが。 リアウインドウ動作不調リアウインドウ交換の模様。高そうだ。車体下でゴトゴトスタビのアーム交換。やっぱし。パワーウインドウ停止位置の修正設定すればユーザで…

クラフトワーク来日

クラフトワーク来日 2004/2. また来るのか。ここ数年どうしたんだ。とりあえず初日だけ buy now してみたが…

C5

car

修理だした。シトロエン世田谷。てきぱきと話ができるおにいさんでよかった。 工場はあいかわらず 2CV, CX, BX, .. から入庫している。ショールームのほうにも BX があったりした。

20世紀ボヤージ

20世紀ボヤージ Mac OS X のスクリーンエフェクト(スクリーンセーバ)スクリーンセーバなんてものには食傷ぎみですが、これはほんとにすばらしい。美しくシンプルでセンスよく、ぼーっと見ていてもいいし、じっくり見てもよい。逸品。MOL のかたもぜひどうぞ。

夕焼け

この日は朝は晴天、昼から豪雨、で夕暮れ前から雨雲を風が吹きはらってすごい雲のさまがたのしめた。僕の部屋から。

iPod

iPod を入手。常時自動車で移動しているし (つまり移動、イコール、カーステレオがある状況)mp3 プレイヤーなんていらないやと思っていたのだが、これは、いい!iTunes, iSync との同期の落しどころも実に素晴らしい。利用する喜び、所有する喜び、例によって…

Pop Artificielle / Lb

またまたセニョール・ココナッツことアトムハート氏のアルバム。先月逆リンクからたどって見つけて Buy Now しておいたものが届いた。いろんな曲のカバーアルバム。 全体的に、オルタネイティブでノイズ、アレンジは無調性ギリギリ、リズムも壊れる寸前、ス…

recipe2

recipe2 多摩の住宅街のなかにあるのを昨日みつけて、今日の昼にいってみた。「ひとん家」系のレストラン。かわいいし、十二分においしい。場所がすこぶるわかりにくいのが難点。

My Human Gets Me Blues

My Human Gets Me Blues tDiary のツッコミ機能にバカがいっぱい湧いていてなかなか面白い。おれも tDiary にしてみようかな。

new 5er

car

なんかもはやネタとしか思えない顔、カッコをしているな。でも商品の生きる道としては元気があってよろしい。

C5

car

どうもロックができずに勝手に解除されたりするのでおかしいなと思っていたら、リアウインドウ (リアゲートじゃなくてガラス窓だけの部分) が、ロック解除のときに勝手にあいてしまう症状が出てきた。まとめると リアウインドウ勝手にあく 運転席パワーウイ…

PowerBook G4 12"

すぐ取れる取れると評判のゴム足、自分のも取れた。 USB - シリアル変換 Arvel SRC06-USB Mac OS X 10.2.8で当然ながらさっくり認識。一応メモ (追記。いやこれではダメ。see http://diary.mrmt.net/2003/12/10#10-1) DVIへの接続 私のは初代PowerBook G4 12…

フィリップ・グラス来日

「大ホール+大スクリーン、生演奏と映像の衝撃」10/17 19:00 コヤニスカッティ10/18 17:00 ポワカッティすみだトリフォニーホールS席 9,500円A席 8,500円カンバセーション 03-5280-9996 イベントのページ|場所|http://www.koyaanisqatsi.jp/ 公式ページ http…