C5

どうもロックができずに勝手に解除されたりするのでおかしいなと思っていたら、リアウインドウ (リアゲートじゃなくてガラス窓だけの部分) が、ロック解除のときに勝手にあいてしまう症状が出てきた。まとめると

  • リアウインドウ勝手にあく
  • 運転席パワーウインドウ、全閉にすると勝手にまた開く (自然治癒してしまった)
  • 運転席パワーウインドウ、少し開いた状態を「全閉」だと思っているようで、オートワイパーのとき、雨が降ってくると自動的に窓を全部閉めてくれる機能が仇になり、「雨が降ってくると自動的に窓をすこし開けてくれる」ファンタジー (自然治癒してしまった)
  • 右下床下でどうにもゴトゴト異音
  • 2003/9/30深夜、コンソール全ランプが点滅、ドアロック、Service 点灯、2回エンジンかけ直しで Service 消灯
  • ブレーキが大音量で鳴く。ブレーキが鳴くのは気にしないが(ブレーキなんだから)、ちょっと夜中近所迷惑になるレベルで鳴くようになってきたのでちょっとどうかな

シトロエン青山

青山大学の前。スタッフの商品知識もないし、たんなる展示コーナーみたいだし、だめだこりゃとおもっていたら案の定閉店していた。

One more thing..

今度の東京モーターショーで、フランスの自動車メーカーでここだけ、ワールドプレミア(世界初発表)なネタがあるようだ。C3 プリュリエルや C2 ではないことになる。トヨタ-ダイハツ-プジョー-シトロエン の C1 はあまりにもまだだろうし、もしや C4 ?俄然行く気になってきた。