2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宴会

20人ぐらい。ざこば先生の靴紛失。天天有にいってラーメン。甘いとんこつ風味というか、たしかにおいしい。

懇親会

ふたつのデータセンタの中央に陣取る LC98 の飢餓と違って、今年は量がけっこうある。つーか、カレーとか腹持ちするものが多くて、すぐに腹一杯になってしまって、試合に勝って勝負にまけた気持ちむっち、風切先生、king 先生を胴上げすぎ

LC2000

namazu bof. ばばさんに会う。南谷さんのセッション、実践あり洞察あり、感銘をうける。

飲み屋でわいわい。めんつは、居そうな人たち マイナス RHラーメン屋、ホテルにかえって爆睡

BTS

前半ならきさめ、後半おれ見てくださったかたは、人数的には「最後の晩餐」ちっくに少なかったが、積極的に質問してくださって ありがたい

出発

0130 出発 - 0230 nrk 邸 - 0310 nsatoh 邸nsatoh 運転にかわって中央高速、恵那山からおれ運転、0830 ごろに京都到達。が、降りるインターをひとつやりすごし、かつ北上するべき道をちょっとナニして山の中をさ迷ったりして、0945 京都国際会館到着。

LC2000

チュートリアルの資料、まだ完成してませんよ?家で資料作成 & 若干ひるねしておく。夕方ちょっと出社。謎の NV ぐっずを積み込む。てっぺんごろに帰宅。引き続き資料作成

プレゼン

うーむ、絶壁スケジュール

帰り

世田谷営業所でポーレン・フィルタを買った。4,095 円

家族

羽田に迎えにいった。

ちっちゃい DHCP サーバ

ちっちゃい DHCP サーバ うかいさん情報ありがとう。でも、これじゃないんすよ。もちろん OpenBlockS (のデフォルトの? ファーム) でもできるけど、ぼくがみたのは、もっと小さくて、ほんとに dhcp server しかできないやつ。聞いたことないメーカーで、パン…

きょうは

セックスの話ばかりだ。

セックスのときに、

男のほうが、持たせようとして、一生懸命違うことを考える、たとえば算数の九九をひたすら頭のなかで暗誦する、という話はよくある。が、このバリエーションのひとつ「総理の顔を思い浮かべる」について、違う人が全く異なる時期・文脈でそれぞれ書いている…

Sex Machine

AltaVista って検索内容に適宜あわせた広告とか出てくるけど、"james brown" "sex machine" mp3 とか指定したらば、尻を出したお姉さんの GIF バナーとかSearching for uncensored Anal Pix? XXX Search Results for Sex Machie (click here)とか、ほかにも…

風邪

あたまがぐるぐるする。まいった。これじゃ、なんのためにおれだけ東京に残ったのか わからないな... ;_;

PING author killed in car crash

PING author killed in car crash 故人を悼んで、みんなでどっかに ping かけたりはしないのかな

羽田

法事で田舎に帰る家族と義父を送る。頭痛イタイ。寝る。

思いつきで欲しいもの

思いつきで欲しいもの RJ45 の大きさではないけど、RJ45 と 9ピンシリアル (コンソールだろう) だけが付いた、手のひらに載るというか、ギタリストが使う踏んづけエフェクタサイズの DHCP サーバはみたことあるよ。パンフレットは幕張メッセとか そういうあ…

AERA

みた。

convlog

|2000年8月までは NCSA コモンログファイル形式 |それ以降は W3C extendedログファイルで とってしまいました。 |この2つの形式で保存されてしまったファイルを合わせる良い方法はご存知ないで |しょうか? convlog を使えばファイル形式を W3C extended か…

穴ほじり

おれも そろそろ やるか..'98登録のXanBreakが保証切れになったので、早速、穴ほじりしました。 : もともと、BX(スペコン)に比べて、ゆらゆら感や離陸感が少なく 不満でしたが、一応、保証期間内は改造を控えていました。 私は、あまり飛ばす方では無く…

240Z

やっと環境が復活した.

ssh-copy-id

べんりっすね

C5

C5 Real のビデオが再公開された。コマーシャルのほうは やや メイトリックス風味で かっこいい。

電子レンジ

電子レンジのタイマーをセットするとき、いつも時間をちょっと短めにする。「90 秒温めてください」と書いてあったら 80 秒、120 秒なら 100 秒だ。だって、無為にじーっと待っているなんて、そんなの我慢できない、少しでも短くしたい。で、電子レンジには…

"D" series Meet 2000 event report

"D" series Meet 2000 event report 於 河口湖自動車博物館

240Z

240Zだが、SMI LynxEM4+ ってのが X 的に相当せつなくて、結局 noaccel で使うことに。こう、kterm のぶわぶわスクロールに、幼いころ見たet4000 とか tvga8900 を X386 で使いました的ものを感じたり。というか一太郎 v3 の精細モードですかねmgp とか起動…

240Z

まだ kon と ssh いれたぐらい。しかしやっぱり日本語キーボードってものは evil だね。106jp が地球上からなくなるのを見届けるまで俺は死ねない、的

専用線

つながった。ping は昨日から通っていたのだが、向うの cisco のルーティングに static と rip が混じってたのが敗因だった

240Z

かいましたよ?