240Z

240Zだが、SMI LynxEM4+ ってのが X 的に相当せつなくて、結局 noaccel で使うことに。

こう、kterm のぶわぶわスクロールに、幼いころ見たet4000 とか tvga8900 を X386 で使いました的ものを感じたり。というか一太郎 v3 の精細モードですかね

mgp とか起動すると、これはもうかなりせつない世界に。
vmware なんて怖くて試せませんよ?

altavista で 240Z X とかいれると、当然フェアレディ 240ZX が出てくるわな。(わら

Silicon MotionLynxEM+ (SM712)
採用例は HP Omnibook XE2, HP Pavilion notebook, NEC Versa FX,Panasonic Toughbook73

おお www.siliconmotion.com に XF86_SVGA 発見
うへ、ただの XF86_SVGA のようだ。Options "noaccel" じゃないとまともに動かない、ってそれはただの XF86_SVGA だろうが!