2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まちのパーラー〜原嶋屋総本家

少し早めに家を出て、小竹向原の「まちのパーラー」 以前行った江古田の「パーラー江古田」の兄弟店だった。 やっぱり、たぶん同じものをオーダー。 トマトとチーズの酸味や甘味が相まって、とってもおいしい。満足。 さて、関越道を北上して、群馬は前橋の…

福島の満腹で円盤餃子

福島には円盤餃子というものがあるらしい。この「満腹」という店が、その円盤餃子の発祥の店らしい。 市街地と住宅地のあいのこのようなエリアをうろうろ。かなり見過ごしてしまいそうな、路地の奥にあった。 車なのでノンアルビールと、円盤餃子を頼む。 円…

オブリビオン

Amazonプライムで視聴。 画がなかなかきれい。ストーリーもすごくSFっぽい。すこしP.K.ディックっぽさもある。 主演はトム・クルーズ。SFアクション! というよりは、むしろヴァニラ・スカイが良かった人のほうに勧められる一本。 オブリビオン (字幕版) 発売…

花巻〜田沢湖〜宝仙湖

のんびり過ごす土曜日。 そろそろ夕暮れ。 そうだ、どっか行こう。と思い、30分しらべて、17時にホテルを予約し、荷物をカバンに入れて、18時に仙台宮城ICから東北道で北へ。 ホテル フォルクローロ花巻東和に投宿。この感じで、夕食朝食付きで8,000円程度な…

きっと、うまくいく

3人の若者を中心に、大学時代と、10年後のいまとが交差するヒューマンコメディ。Amazonプライムで視聴。 ちょっと自殺と立ちションがカジュアルすぎるな、とは思ったが、ベタで、テンポよく、インド映画の「明るいミュージカルっぽさ」も良くミックスされて…