2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イコライザー

amazon primeで視聴。 もとCIAのエージェントで、いまはホームセンターで働く寡黙で影のある優しい主人公がデンゼル・ワシントン。知り合った娼婦がひどい目に会わされてるので芋づる式にロシアン・マフィアのボスまでやっつける。渋くて強い。 映像が美しめ…

スノーデン

amazon primeで視聴。 エドワード・スノーデンの映画。 オリバー・ストーン監督らしい、社会派でありつつ娯楽映画としてもまとまった一本。 スノーデン(字幕版) 発売日: 2017/07/05 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る

ピクセル

amazon primeで視聴。 アイディアの奇抜さはすごい。この奇抜さをストーリーに起こすなら、主人公の元ナード少年の親友がアメリカ大統領になってましたぐらいのブッコミ設定を入れて、いろんな展開に必然性を持たせ、かつリアリティを希薄にしちゃったのは正…

帰ってきたヒトラー

ベルリン崩壊時に自殺したアドルフ・ヒトラーが、死の瞬間に現代にタイムスリップ。前半は、テレビ局を首になった青年とのバディー・ムービー風味で、ややダレる。ちょうど上映時間の真ん中あたりから俄然面白くなってくる。 既存メディアや映画のいろんなお…