2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧
はずかしながら、ちゃんと頭から終わりまで見たことなかったので、雨の日曜日を利用して鑑賞。なんだろう、このヘンな感じがなんともくせになる映画。主役のジョナサン・プライスはRONINでの眼のやばい演技がよいので好き。もちろんロバート・デ・ニーロも最…
ネットビレッジ、科学雑誌「Newton」の記事をデジタル化したバックナンバー集を発売http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=124237&lindID=5好きな人にはなかなかよいのではなかろうかと。Newton Digital Library 「ブラックホール」
限定品 530 円みたいです。そうそう、ベーグルは何種類もあって、好きなやつで作ってくれる。サブウェイのサンドみたいに。(プレーン・よもぎ・パンプキン・黒ゴマ・ブルーベリー・オニオン・チョコチップ・シナモンレーズン)「うらそえ」は浦添市のことのよ…
The Beach Boys というと、海にサーフィンにスポーツに、元気なアメリカの兄ちゃんたちがちゃんちゃんチャカチャカ、というイメージがまずあるが、(って、いまどきそんな単純なイメージしかビーチボーイズに持ってる人なんかいないか、)生みの悩みと苦しみと…
東京パンストリートというのをやっているというので、チバシティのららポートへ。東京じゃねえじゃん。池袋から高速のって、結局家から1時間ちょっとで。 http://www.lalaport.net/pc/option?pagename=Pan_index 外壁には、焼いたトーストをならべて巨大なロ…
商売柄、クソspamは毎日何万通とお相手しているが、ひさびさにちょっとツボにヒット貴殿が第4回【人妻クラブ】にエントリーされました!通常、7万5千円の年会費を頂いているのですが、貴殿には【無料】でお届け致します。NASA開発、宇宙からの自動発信地域特…
はてなダイアリーのアカウントもいちおうとってみた。普段はおもにこっちです http://diary.mrmt.net/
雑誌「Newton」のiモードコンテンツが登場 気がついたら、 この仕事ではコード書きもふくめて、 頭から終わりまで一回も GNU Emacs をつかっていない。 ちょっとびっくりした。
もと同期の話では、たとえばイマジカの中の人たちも相当困るようです。現行規格以外のフィルムやビデオテープの機材の運用と保守は、当然中古機材をいかに修理したり修理してもらったり入手したりするかにかかっているわけで、PSE法施行後はちょっと前のテレ…
コンピュータ・グラフィクスの研究開発の仕事をしていたときは、内外の論文とかデモを読んだり見たりするのも仕事の一環で、そういうわけで海外の実験的なアニメーション・フィルムもいろいろ見た。 そこで鮮明なのはUSとヨーロッパ圏の芸風がまったく違うこ…
Toy Story 2の空港のシーンがおもしろかったので、 これを発展させて、回転寿司屋のコンベアーで大団円を演じるToy Story 3をつくってほしいとかねがね思っている。
http://www.jspa.gr.jp/pse/坂本龍一, 高中正義もいいが、なんといっても松武秀樹キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 待ってました、さっそく署名
1954年の、オリジナルのゴジラ。いちおう勉強として、僕はオリジナルのゴジラをちゃんとみた、ということを確認した、という感じ。 ゴジラ (1954年) ~GOZILLA~ (Blu-ray) (PS3再生・日本語音声可) (北米版)posted with カエレバ宝田明 CRITERION COLLECTION …
テンポもスピードも痛快な、爽快バイクアクション映画。以上。 渋滞のロス市街を300km/hで追撃するクライマックスシーンなど、スゴイ感とナンジャコリャ感が錯綜して、娯楽映画の醍醐味だ。なにしろラストのバイクは、ヘリのガスタービンエンジンを積んだ化…
680点だった。ごく凡人、という感じみたいだ。 居眠りしてしまったからなー みたいな
去年同様ファミリージョギング大会に家族で参加。今年は息子と一緒にコースを2周。3.5km はきつかった。
livedoor knowledgeのような、人に尋ねるタイプのサイトって他にもあるのでしょうか?スレ立てた人と 1get した人が。やばいおもしろいというか上の1の人の記事がITmedia に載っていた。いろいろ相当たいへんだろうが、ガンガレ。「運用の大変さ + トラブル …
あるいは、ぼくを探しに。 ロムロムロム… 新装 ぼくを探しに 作者:シェル・シルヴァスタイン 発売日: 1979/04/12 メディア: 単行本
下水上水、食物連鎖、エコロジー、人文史学、歴史学、さまざまな分野をファンキーな文体で横断する、ひたすらうんちの博物誌。 有機農業、つまり肥え、うんちを自然サイクルのひとつとしてとりいれ生活してきた日本と、ウンコを農業に使うなんてバッチくてあ…
金城武主演のラブコメディ。台湾映画。原題「向左走・向右走」のロゴがかわいい。 男の子はかっこいいし女の子も可愛い。ひたすらシンメトリックにすれ違いばかりのストーリー。原作は絵本だそうだ。映画もむしろまるで舞台をみているようで、舞台で上演して…
まあそんなとこだよねやっぱり。
デッドセクションというと、営団地下鉄銀座線のポイントとかで、第三軌条から電車が離れ、一瞬車内が真っ暗になるアレ(もう20年ぐらいまえになくなったはず)がまず印象にあった。あれはまさに都会の侘び寂びというもので、あれがなくなったのは野暮というか…