電気用品安全法(PSE法)

もと同期の話では、たとえばイマジカの中の人たちも相当困るようです。現行規格以外のフィルムやビデオテープの機材の運用と保守は、当然中古機材をいかに修理したり修理してもらったり入手したりするかにかかっているわけで、PSE法施行後はちょっと前のテレビドラマとか映画は今後だんだん編集も上映も放映もできなくなっていきますが、経済産業省のみなさんのメンツをたてるためには、しょうがないですよネ。
というかこういうインフラをささえている実働の人たちは、やっぱり全然この件について聞いていなくて、みんなかなり驚いているようだ。

これもおもしろい。
http://japanese.engadget.com/2006/02/19/pse-tani-method

というわけでご参考までに「電気用品安全法(PSE法)に対する署名」はこちら。
http://www.jspa.gr.jp/pse/

ちなみに、本件ほどはシンパシーは感じてもらえないかもしれないけど、こんな話もあります。
ichiの備忘録: さよならベンツ180D