2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッドサマー

むちゃくちゃ画が美しい。 でも時たま、えらくグロい。 出演者みんな巧いけど主演も特によい。 ドラッグや不安や狂気で揺れる画の造りが絶妙にすごい。 いきなりビックリさせるような要素はなかったけど、それ以外の不安や怖さや不快の要素はみんなある。 素…

愛のコリーダ

作り手の気合い デイスラプト ロマン 変態 異常心理 よき。 平版な表情だった定がだんだん少しずつ綺麗になってくのも良かった。 愛のコリーダ藤竜也Amazon あと、クインシー・ジョーンズの「愛のコリーダ」は、日本盤だけのこじつけとかタイアップとかじゃ…

No Time To Die

この15年間、5作のボンド役を勤めてきたダニエル・クレイグの最後の007映画。 封切延期から1年半待ってたぜ…… いい画と音で観たかったので、立川のシネマ・ツーに行ってきた。よかったぁ…… 以下ネタバレあり。 最高だったSkyfall系のヒューマンドラマ路線の…

ジェームズ・ボンドとして (Being James Bond: The Daniel Craig Story)

007映画をこの15年で5作なしとげて、ボンド役から引退したダニエル・クレイグをめぐるインタビュー形式のドキュメンタリー。No Time To Die観てきた夜にこれもみた。 初めて007映画をみたのは小学生のとき。1977年の「私を愛したスパイ」。主演はすでにロジ…