2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

実家は台所が広くて嬉しい。料理が楽しい。いいエディタがあると書くのがたのしいのと一緒。 近年は息子が田作り係だ。 引っ越し準備で、実家の整理。本をいくら捨てても捨てきれない。ネグポンのビーイング・デジタルとか出てきてやばい。息子が読む本にス…

家具廃棄

昨日ばらした2段パイプベッド、ソファー、チェスト、テーブル、イスx4などを練馬区資源循環センターへ運ぶ リアゲートのダンパーが死んでるので、2段ベッドのはしご部品がこんなとき便利 さすがに一発で全部運ぶのは無理だった。息子と3往復 お昼は息子が鴨…

虫歯

2013/12/19に、部署の忘年会でもつ鍋を食ったあと、嫌な予感はしていたのだが、左上の奥歯に違和感。その前から、口のなかの圧力をきゅーっと下げると、奥歯の根っこでイヤな痛みがあったのだ。なんかやられてんなと。 果たして、午前2時ごろに帰宅して、そ…

Uber

やっといまごろUberにのりました。 これは既に乗ってて、トコトコ走ってるところ。この画面では加工してるけど、運転手さんのファーストネーム、車種、ナンバーなどは明示されてます。車種はクラウンのGRS200系です。 走り出す。とても快適。 ただし、スマホ…

Sound Leaves 13

最近おなじみの西麻布Bullet'sにて。SFHとSect Communeだけで、しっとりとやりました。 僕はVJ基本に。 まず、SFHから。 この素敵なフォントは、ライノタイプの小林さんのAkko Rounded Proです。なんと無料でダウンロード提供されてたキャンペーンがあったの…

サザエさん音楽大全

やっぱり結局ポチってしまった。あれも、これも、それも、これも、収録されてる。 満足度高い… m1 サザエさんm2 楽しい磯野家m3 明るい磯野家m4 磯野家の団欒1m5 磯野家の団欒2m6 磯野家の団欒3m7 磯野家のおでかけm8 タマの鳴き声1 (ノーマル)m9 レッツ・ゴ…

audio-technica ATH-CK323i RD

ATH-CKM500がどっか行ってしまったので、もうちょい普及価格帯のやつを購入。 audio-technica カナル型イヤホン iPod/iPhone/iPad専用 レッド ATH-CK323i RD 出版社/メーカー: オーディオテクニカ 発売日: 2013/05/16 メディア: エレクトロニクス この商品を…