カットモデルを体験

うちの会社の女の子の妹さんが仕事している美容院にカットモデルにいってきた。
美容師として一人前になるには、100人ぶんカットモデルを経験しないとならないのだそうで、僕はその百人斬りの88人め。

いろいろ好きなようにやってみてもらった。カラーをいれたのはうまれてはじめて。

もともと僕は髪が結構白い。最初にシラガが生えたのが幼稚園のときだったぐらいで、中学のときはけっこう白髪が見えるね、高校だと割と白いところもあるね、というぐらいになっており、成人したころにはもうグレイタイプになっていた。ただそれは自分ではとても気にいっていて、なにしろ何もしないでも他人と違う頭の色になれているんだから、ラッキーである。

おまけにすごいクセ毛なので、どう料理するか難しいところだったと思うけど…

f:id:mrmt:20070210204541j:plain

おまけに、今年の初チョコまでもらっちゃいました。

奥さんにケータイで写真をとって報告したところ、

出川哲朗ですか?

という返事がきた。普段テレビをみないのでよくわからないが、きっとかっこいい人なのだろう。