オーロラの彼方へ

これはおもしろいよ。むかしどっかの国際線で見て、これは面白い、映画らしい映画というか隠れた名品だと思ったが、つい最近まで原題 Frequency しか知らず、「オーロラの彼方へ」という(ださい)邦題になっていたのはしらなかった。

父子の愛情というテーマに、スリル、サスペンス、SF、タイム・パラドックスをぞんぶんに振りかけていて、ハリウッドにしては微妙に渋めでありつつ、映画の本分、娯楽性もきちんと押えている。

ストーリーは、おいおいそうくるかよという都合のいい筋運びもないではないが、そもそもタイムトラベル (トラベルじゃないけど) ものに論理の整合性を求めてもしょうがないので、面白いお話として成立していればok だろう。伏線もかなり張りまくりで楽しめる。逆にいえば、それなりに注意力を保って観ていないと面白みが減ってしまうだろう。ハリウッドの商品としては、微妙に脚本が凝り過ぎているかもしれない。

オーロラの彼方へ [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]

オーロラの彼方へ [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]

 
 

オマケ的に出てくる Yahoo の小ネタもおもしろい。