The Telephone Call / vodafone V601N

必要あってちょっといじっていたのだが、内蔵メロディに、スティービー・ワンダーの Isn't She Lovely はともかく、Cardigans の Carnival が入っていて、ちょっとセンスがいい。

というか本題は、なんと Kraftwerk の The Telephone Callが入っていたのだった。ケータイの着メロに The Telephone Call というのはベタで面白いし、しかしこの曲って相手に電話がつながらないという歌なので、アイロニーでもあるじゃんか。(Yazoo の Bad Connection とかもいいかも)まあ vodafone だからそれで正しいのか。

演奏は、単に音声データがべたっと入っているのではなく、どうもきちんと打ち込みで、しかしドラムもリード音など音色それぞれ、なかなかイイ音を使って・入れてある。The number you have reached has been disconnected.のおねえさんのサンプリングヴォイスも、似た感じで入れてある。
クラフトワークを打ち込みでやったらマッチするのは当たり前だが、いままで数々の Kraftwerk のミックスやらカバーやら聴いてきた人間からしても、ちょっと乙な小品だった。

See also:なんか:かんがえて-2: Vodafone V601N を MacOS X のメインディスプレイにしてみる

ライフ(+5)
Upstairs at Eric's
Electric Cafe