読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お正月

正月は最近の例年通り、大晦日から実家へ。

以前から高圧洗浄機というのをやってみたかったのだが、実は実家に一台あった。7年ぐらい前に亡父が買ったまま一度も使われていなかったらしい。なんとHONDA製。電動。

いまはホンダはエンジン式の高圧洗浄機しか造っていないようなので、もうカタログ落ちしたものなのだろう。

積み上げの石塀にひっついた苔など、面白いように落ちる。これは面白い。あれです、リアルなPhotoshopブラシ。

本体の駆動音もちょっとするのだが、洗浄ガンから吹き出す高圧洗浄水の音もなかなかいい。ブーーッッという、米軍のガトリング・ガンのような低音の振動音。

このガンでかたっぱしから汚れや苔をeliminateしていると、まるでAC-130からアフガニスタンイラクの地上を「洗浄」しているような、極めて不穏不謹慎なゲーム感覚に陥る。ビューティフル!

気づいたら夢中になっており、靴もズボンもびしょびしょ、コートは跳ね返った泥できったない、腰も痛い。

おせちも飽きてしまうので、鶏肉いろいろ。

IMAG0061

IMAG0065

IMAG0063

IMAG0062

IMAG0064

友達のTLで知った、愛知県のご当地ラーメンらしき「キリンラーメン

衝動的にポチってしまったのが届いた。

でも、衝動的にポチった割には、届け先は正月に在宅している実家に設定してあった。

IMAG0074

パッケージングがかわいい。

IMAG0075IMAG0076

ル・コルビュジェのシェーズロングに載せてみる。

IMAG0078

娘は書道の宿題をやっている。

IMAG0079

IMAG0069

息子は数学の宿題をやっている。

IMAG0082

また夕食。娘が作ったサラダと、

IMAG0083

娘が巻いたアボガド生ハム

IMAG0084

浜田から送ってくださった生こんにゃく

IMAG0085

年末の谷原フレッツで買ってあった肉をビーフシチュー。

IMAG0086