読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よみうりランド

ゴールデンウィーク2日め。やっぱ遊園地などいきたいということで、よみうりランドに行ってみる。驚いたことに、東京に生まれて42年、よみうりランドは俺ははじめてだ。

おもったほどは混んでない。広いし、あっさりしてるし、明るいし、こりゃいいじゃないか。実に遊園地っぽい。

よみうりランドよみうりランドよみうりランド

まずループコースター MOMOnGA ってのに乗る。立ち乗りのやつは… むろん無理。おれはかなりこういうの苦手なのだ。

よみうりランド

ジャイアントスカイリバーという、高いところからゴムボートで水の流れるコースを降りてくるやつ。これ結構おもしろい。

よみうりランドよみうりランド

あとホワイトキャニオン。白い木造のジェットコースター。きれいだが、相当揺れる。揺れまくる。むしろ頭が割れそう。体中がいたい。怖いというよりいたい。うーむ。

でも却って度胸がついて、バンデットという、いちばんでかいジェットコースターをためしてみる。見ると、相当高そうで、速そうで長くて、ガタゴト揺られてのぼっていくと、あぁ、いやだなあ… と思っていたのだけど。
これは想定外によかった! 走りがなめらかだし、コースも雄大で、緑でいっぱいの敷地内を縦横無尽にはしりまわる。怖さよりもスピードの楽しさを楽しめて、なかなかよかった。おすすめ。

さて、そろそろ終了時間というころ、息子がバンジージャンプに挑戦してみるということに。信じられない。

よみうりランド

ハーネスを装着する息子氏。

よみうりランド

高けぇー

よみうりランド

いやー、飛んだ。こんなに big ball の持ち主だとはしらなかった。ずいぶん見直した。

帰りは三鷹鎌倉パスタに寄って夕食。