海外出張。
成田は使い勝手も由来も遠さもひとつとして好きなところがないので、羽田経由で。
羽田の国際線は再びぐいぐい整備されてきていてうれしい。深夜発の便などもあるのがいい。これでこそ国際空港、ぼくが大好きなトウキョウの空港だ。
チェックインして出国手続きしたあとのエリアにもきちんと喫煙所があるのがいいね。
United Airlineは空軍あがりのパイロットが多いと聞くし、キャビンアテンダントの女性たちも、いわゆるカワイイとか美人とかのたぐいは今までUAで見たことがないが、テキパキとやることをやってくれる屈強な人たちで満足。個人的には、ここにカワイイとか美人とかはほんとどうでもいい。
機内の映画は、My InternとThe Martian.
「マイ・インターン」はとても良かった。実に映画らしい映画。ロバート・デ・ニーロがこういう役をやるんだから良いに決まってるじゃないですか。アン・ハサウェイも実にいい。勝ち気で、弱い一面もあり、美人で可愛く、しかしブレイクしたスタートアップのCEO役としての説得力もある。これらのバランスがいい感じに溶けあって現れる。「あーおもしろかった」で楽しめて、楽しい気分以外何も残らない、機内で観る映画としてまさに申し分ない一本。
【Amazon.co.jp限定】マイ・インターン ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付)(B2ポスター付) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
- 発売日: 2016/02/10
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (1件) を見る
「オデッセイ」もまあまあ良かった。なんで邦題がオデッセイなんだろうね。マット・デイモンは、記憶喪失の工作員ばっかやってる役者だなと思ってたら、近年は惑星に取り残される役ばっかだね(インターステラー)。内容は、鉄腕DASH!宇宙編です。悪くはない。 しかし、盛り上がるキメのシーンでStarmanを使うのはやめてくれよ、また…
夕方のSFO.
条件反射的に、トランスファー直後に外に出て端っこに移動し、灰皿発見。
ここからの乗り換え便が遅れて、目的地のAUS (Austin-Bergstrom International Airport) についたのは夜中の1時半。
baggage claimも、なんかアゲアゲで良い。
やっと午前2時過ぎに投宿。