掃除機買いました

掃除機かいました。

SANYO SC-WR58という紙パック式のをずっと使っていたんだけど、さすがにもう古くなってきて。近所のヤマダ電気で見て触ってしらべて、amazonで買うという悪魔のやりかたで購入。だって1万円ちかく安いしなあ。すまん。Dysonもよさそうだけど、高いのと、あとうるさいんだよね…

シャープのEC-AX200-Sというのを購入。いちおうサイクロン式。プラズマクラスター搭載らしい(buzzwordだと思うので、どうでもいい)

届いた一式。

f:id:mrmt:20191020123224j:plain

届いたばかりの新品。まだ新品のニオイがする。
防虫剤とシンナーがあわさったような、独特のにおい。
こどもたちとおもしろがる。

うーん。ほかに、まだ新品のうちしかできないことはないかな…
まだキレイな、チューブのなかをのぞいてみる。

f:id:mrmt:20191020123234j:plain

掃除機本体側から。うわー。

f:id:mrmt:20191020123227j:plain

末端側から。うわー。
ちょっと、これは、夢のような感じですよ!
娘と両端からのぞきこんで、がんばって直線状にのばし、一瞬お互いの目が見えたりして大喜びする。

f:id:mrmt:20191020123230j:plain

さて、パーツを組み上げて掃除を試してみる。

持ち手のところ

f:id:mrmt:20191020123238j:plain 

を外すと、そこに手元掃除用のブラシが装着されていて、

f:id:mrmt:20191020123241j:plain

くるっと回すだけで、手元掃除モードになる。これは工夫というか、かなり便利。

f:id:mrmt:20191020123245j:plain

そんなわけで、ふと脇をみると、娘は梱包材を使って工作ごっこをしている。

f:id:mrmt:20191020123248j:plain

f:id:mrmt:20191020123251j:plain 

そんなわけで、掃除機の梱包材でなにか工作したいひと、手元掃除モードで感心したひと、掃除機の新品のチューブを覗き込んで、胎内回帰的センス・オブ・ワンダーを感じたい人は、下をクリックして、おれのアフィリエート経由で掃除機を買うといいと思うよ!