銀のキス (The Silver Kiss) @ シアター1010

友人が運営? に関係している劇団 Studio Life のお芝居。
2チームにわかれてやっているようで、その2チームめの初日にいってきた。
構成員は全員若い男性で、彼らが女性役も含めてすべて演ずるという、「タカラヅカ」の逆のようなものかな。そういう意味では、古来から「かぶき」を持つ我々にとっては、こちらのほうが日本文化的なのかもしれない。
観客はほぼほとんどが20代後半〜30代の女性。ビジネス的にうまいところをターゲットにしているなあ。劇の主人公たちも、彼女たちがいい塩梅に感情移入できるようにいろんな属性を作り込んであるのだなあとおもった。3時間は結構ながかったが、思ったよりも面白くたのしんだ。

場所は北千住で、生まれてはじめて訪れた。というか常磐線方面に来たのって、(車で柏のデータセンタに時折いくのを除けば)ほぼ生まれてはじめて。