2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸・大阪・名古屋

朝起きて、神戸のパン屋さんCa Marcheへ。 そのあと、三ノ宮駅のお肉屋さん、本神戸肉 森谷商店に行って、コロッケ。 これはね、あのね、本当に旨かった。まいった。みんなごめん… 大阪に移動。「堂島ロール」じゃなくて、堂島ホテルの「堂島ホテルロール」…

電気蕎麦

神戸で先生たちとご飯をたべてから、いざ大阪へ。 僕は関西の地理に本当にうといので、神戸と大阪って電車の隣駅ぐらいに思っていたのだけど、電車で1時間エリアであった。 そんなわけで、やっときた。電気蕎麦。シンセで呑める蕎麦屋。 蕎麦屋なんで、まず…

富山・神戸

富山のサービスエリアで眠りから覚めたら、朝の5時ぐらいだった。 雷雨もすっかり晴れ渡っている。 まだ途中高速が一部通行止めで、砺波インターまで下道へ迂回したりしつつ、 朝8時前に米原通過、というペースで、10時まえには芦屋のヨットハーバーに到着。…

新しいラグナを訳すと新潟

自宅を1時ごろ出て、一路関越高速を北へ。ラグナでそれなりに高速を走るのははじめて。 明け方には新潟についたので、早めに新潟港に向かってしまい、そのまま車で仮眠。時おり雨の曇天なので、かえって暑くなくて寝やすい。 そのまま9時に起き、目の前の新…

Renault Laguna IIが届いた

car

Renault Laguna IIがきました。形式でいうとGH-GL7X 初代ラグナはボンネットの鼻先が虚空へと降りていて、クセの濃い顔つきがフランス車っぽくて好きでしたが、ラグナIIはメタルっぽいガーニッシュで補っていて、一見普通で地味です。とはいえ、よくみるとじ…