帰京 + しずおかコーラ

ラッシュに巻き込まれるのが嫌だったので、2010/8/10の23:30ごろに浜田を出て、翌朝8時ぐらいには神奈川あたりまで戻れた。
中国道はあまりオービスもなく、えんえんと中高速ベンドを堪能できて、まさに人生のご馳走である。タイヤを交換したばかりということもあって、ハイドラクティブIIIを堪能。たまんねー。セックス・ドラッグ・ハイドロニューマチックだぜ。
中国道を宝塚あたりから吹田に降りてくあたりって、下りの中高速ベンドの連続が、東名の御殿場あたりに似てるね。勘違いBMWくんに、モノの道理を教えてあげる。ゲルマンバネ車風情が!

来るときも感じたが、新名神が開通してくれて、とても便利になった。いつも京都や米原あたりで渋滞すると、うんざりなんだよね。内陸部だから、降りて迂回しようにも、いい道もないし、景色もつまんないし。
帰りは新名神にさしかかると、甲賀のあたりで濃霧になり、道路の両側に点いている緑のLEDの流れが、次第に明け方になってゆく景色ともあいまって、非常に幻想的で美しかった。名古屋の南を高い高架で湾上を抜けていくあたりも素敵。

とはいえ、関東に戻ってきてから、さらにいろいろ遊んでいたら、結局帰宅は9時すぎになってしまった。さすがに疲れた…

写真は、浜松あたりの三方原PAで買った「しずおか茶コーラ」

僕はいわゆる「マズジュー」は好きで、かつ、きゅうりペプシだろうが、それぞれ美味しくいただいてきたのだが、これはダメだった… 途中ですてました…
おかげで眠気もふっとんだので、結果オーライだろうか。

しずおか茶コーラ