Nouveau logo de Citroen et DS Inside

土日と仕事に出ているあいだに、シトロエンのロゴが変更されていた。たいへんです。
http://www.creativetechnologie.com/

f:id:mrmt:20200104011810g:plain

Citroen DS Insideというコンセプト・カーもでたらしい。

f:id:mrmt:20090206194635j:plain

DSですよDS. DSの名前が公式に復活するようだ。オバマ大統領着任どころの騒ぎではない。以前Citroen D5というのが2012年に発売されるらしいという、ネタかどうか判断に困る話はでていましたが…

DSの名前はいいけど、このDS Inside, たしかに悪くはなさそうだけど、良くも悪くもトヨタかレクサスあたりが出しそうな車だ。これがDSなんですか。うーん。これは2010年前半にDS3として出るものらしい。C3の後継のようだ。2009/3/3のジュネーブ・ショーでお披露目らしい。

DS3のあとに、さらに今後DS4 (2011年春, C4後継クラスか), DS5 (2011年暮, C5クラス) と続くらしい。つまりDSシリーズがいまのCシリーズの後継となるのかな。Cとは別の、ちょっと濃ゆめの別のプレミアム・ラインがDSシリーズ。というふうになるらしい。そこまで展開する体力をいつの間につけていたのか。

聖なる「DS」の名前が、たんなるバッヂ・エンジニアリングの産物になるのか、それとも… なんとも目が離せない。
今回のDSは 'Different Spirit' を表しているらしい。むかしのAppleの 'Think Different' を彷彿とさせる。海外記事をいろいろ読んでいるうちに、早くも期待と不安でお腹がちょっと痛くなってきた。