pick up myspace

なんかMySpaceのフレンドが100を超えました(!)

というのとはそんなに関係ないですが、

myspaceにはプロ・セミプロ・アマチュアなミュージシャンがいっぱいいっぱいいて、僕にはそこがmyspaceの魅力です。

(ほかは興味ありません。もちろん、あまりにもヒドいユーザインタフェースの例(!)としてとか、ネットワーク上サービスの合従連衡のひとつをウォッチ、という職業的な興味はもちろんあります)

そもそも、myspaceのアカウントって、「あなたはミュージシャンですか (y/n)」というフラグががつんとありますしね。下手するとテーブルすら違うんじゃないかという。そんなわけで、いろんな音を出してる人がいるなあとmyspaceのユーザたちのデモをどんどん聴いていくと、ちょっとこれはいいね!というユーザもいっぱいあった気がしたんですが、うっかりしていると1分後にはすぐ忘れてしまい、後になって「何かとてもいい音楽があった気がしたんだが…」という気分になるのはちょっとせつないです。

なのでどっかにメモるようにしなきゃなとおもっていたのですが、はてなダイヤリーのほうにメモりはじめました。

pick up myspace
http://d.hatena.ne.jp/mrmt/