軽井沢まで戻って、軽井沢千住博美術館へ。
展示内容。入り口のほうの無機質系な一群の作品はたいへん好みにぴったりだった。
それ以外は、とても控えめで趣味の良いリース・ラッセンというか、なるほどね、という。
それ以上に、建物の設計が実に素晴らしい。敷地の傾斜を活かし、不定形に緩やかに広がり降りていく感じ。ところどころにガラスの円筒状の吹き抜けがあり、植栽と、差し込む陽光が実にすばらしい。
軽井沢まで戻って、軽井沢千住博美術館へ。
展示内容。入り口のほうの無機質系な一群の作品はたいへん好みにぴったりだった。
それ以外は、とても控えめで趣味の良いリース・ラッセンというか、なるほどね、という。
それ以上に、建物の設計が実に素晴らしい。敷地の傾斜を活かし、不定形に緩やかに広がり降りていく感じ。ところどころにガラスの円筒状の吹き抜けがあり、植栽と、差し込む陽光が実にすばらしい。