L.D.K Lounge Designers Killer / capsule

これまた中田ヤスタカのユニット capsule のアルバム。ガールポップ、エレポップ、シンセポップ好きには相当おすすめ。歌も声もキャッチーでかわいい。歌詞も内容が無くて実にいい。
最近は特に「グライダー」がヘビーローテぎみで困っている。僕は自分の曲が大好きなのだが(なにしろ好みにぴったりだからね)、このあたりを聴いていると、まるでこっそり誰かが「僕の作った曲」を隠しておいてプレゼントしてくれたような気になる。ええ、はたから見たら痛いことをいっているのは判っていますが。オカズらしいオカズを入れずに、しれっとバスドラとスネアをこっそりひとつ抜いてタメたグルーヴをつくるところとか、もー それだよそれ! と中田ヤスタカの頭をグリグリしたくなる。

L.D.K Lounge Designers Killer

このアルバム、いままでのボサノヴァっぽいのも、これからのエレクトロニカ、テクノっぽいのも両方はいっていて、ちょうど過渡期なのだろうか。そういう面でもお買い得。

そう、彼らのアルバムは値段も非常に良心的ですばらしい。2,000円以下ぐらいという、まっとうな値段で買えるのだ。僕は普段邦楽はほぼ買ったり聴いたりしないので、CD一枚2,800円だの3,000円だのという値段をみると、これはいったいどこの惑星のモノなんだと愕然としてしまう。

ところでwww.contemode.comはネームサーバが両方ともそれぞれおかしいな。