2005-07-08から1日間の記事一覧

三島由紀夫レター教室 / 三島由紀夫

数人の男女の、手紙のやりとりの、文面の羅列だけで構成される、異色の作品。戯曲のような、あるいはロールプレイングゲームのノベライズのような、あるいはもっと極端にいえば電車男とかのまとめサイトのような、実験文学ともいえる。 もっともこの作品は、…

Tomcat

なんか数日、Tomcat だの Servlet だの jsp だのの仕事を集中的にあちょー、とやっていたが、たまにはこういう世界をのぞいてみるのもおもしろい。でもやっぱり生理的にちょっとなじめない。厳格すぎるしめんどくさい。大勢で仕様書をドカドカと書いて、大勢…

PowerBook G4 12"復旧

初代PowerBook G4 12"が修理からあがったというので銀座のアップルストアに請け出しにいく。帰りは代車(?) の1台とあわせ、PowerBook G4 12"が背中のリュックに2台、おまけに携帯が6つ、相当重い。携帯は別に重くないが。 修理中に使っていたPBから、修理あ…

ジャポネ

有楽町のジャポネで昼飯。ここに来たのはまだ二回目。午後1時なのに、かなり並んでいる。初回はナポリタンを食らったが、きょうはジャリコのジャンボ。腹にドスンとキマル。Bの愉悦。

利益を生み出す人の心のマネジメント手法と営業心理学

http://premium.nikkeibp.co.jp/itm/col/kodama/01/ 答えは簡単です。技術者は論理の世界から一歩も出たくないからです。また、自分の分からない“不条理の世界”へ出るのが怖いという心理が強いからです。いやー、こういうのは技術者とかいう以前に、単なるば…