ラッシュ/プライドと友情

Amazon Prime Videoで視聴。 史実とは話の流れは変えてあるようだが、役者、ストーリー、考証、とてもいい。 邦題がダサくて見る気が失せるのが難点。単に「Rush」だったら2年ぐらいまえにとっとと観ていたはず。 ラッシュ/プライドと友情(字幕版) メディア…

運び屋

ストーリーは比較的ベタ。しかしここはベタの良さ。なんといっても主役クリント・イーストウッドの演技がいい。周りを固める役者たちも。そしてこれらを客観的にまとめて映画として仕上げている監督としてのクリント・イーストウッドも素晴らしい。 渋い個性…

A Certain Ratio来日 (Shinjuku Marz)

結論、最高でした。まだ、あした2020/1/12の公演もあるので、迷ってるかたがもしいれば、ぜひ行ったほうがいい。

Ford v Ferrari

Ford v Ferrari封切初日にみてきた。 GT40のお話。わかる人にはこれで100%説明完了。 マット・デイモンも悪くないが、クリスチャン・ベイルがいい役者だなぁ。今回の体型はバットマンよりマシニスト寄り。お話は少年ジャンプもびっくりな王道で、徐々に話や…

タイガーランド

フル・メタル・ジャケットの前半に、ナナメだが人間味あふれるアウトサイダーな若者が混入することによってあぶり出される様々な人の心を描いた映画。 コリン・ファレルの、やや生臭い魅力が十分に生かされている。 狙ってやっていたのかはわからないが、フ…