誰かが作った John the Revelator のビデオ

Depeche ModeJohn the Revelator に自分でつくったビデオをのせた作品。内容はベタに反ブッシュでファック・ブッシュなものだが、歌詞にもなかなか合っていてよい。Good Jobだ。

Depeche Mode は、イギリスのバンドのわりには、けっこう反宗教、反キリスト教な歌もあって、いいですね。そこもちょっぴり彼らが好きな理由のひとつ。Blasphemous Rumoursとか、キリストを冒涜しているというのでUSでは発禁になったりしていましたね。
ちなみにJohn the Revelatorはデペには珍しくシンプルなブルースな循環だったりするが、この曲はMartin L. Goreではなくて, DaveのソロプロジェクトのPaper Monsters系の人の曲。失礼、John the RevelatorはMartinの曲です。Paper Monsters系の人たちが書いたのは、この次の曲のSuffer Wellでした。訂正します。(2007/3/11)

プレイング・ジ・エンジェルSome Great Reward