The Dirtchamber Sessions, Vol. 1 / The Prodigy

The Dirtchamber Sessions, Vol. 1自宅で発掘。Prodigyのリアムが、お気に入りコレクションをならべてDJレコーディングした一品。Bomb The Bassにケミブラに、 Fat Boy SlimにSex Pistolsシャーラタンズにと、選曲もシブいやらいかすやら。夜中にクルマで「いっけ〜〜〜」とノセていくときにかなり良いネタのひとつ。
ちょうど深夜に、死んだサーバを直しにベイエリアに行く用事がありましたが、それはもうこのCDで低音でドンスカボンボンいわせながら、大黒PAのバカお兄さんみたいな元気でいってきましたとも。

もちろんLiam Howlettの仕事だから、オルタナ風味や隠し味は各所に光っているので、無条件にアッパラパーでまっすぐ行け系の、IQ 10〜40あたりのエイベックスなモノを求めるならこれはそうではない。でもそうではない人なら押さえておいて損はない。かなり結構おすすめ。

(おもいかえせば、Prodigyとかの日本盤だしてくれる通な新興レーベル!というイメージだったんですけどねavexは。十数年前だと。)