2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューストン宇宙センターに行ってきた

Austinを朝の7時過ぎに出る。夏時間が始まったばかりで、外はまだ暗い。 ハイウェイにはいろいろ有料区間があり、州によっていろんなリモート課金方法がある。ここではEZTAGというテキサス州の課金方法。特に何かがピッと鳴るとかの課金感はない。 借りたハ…

SXSW 2016: UberX使いまくり

今回の出張先はテキサス州のオースティン。目的は、毎年ここで開催される、音楽と映画とメディアのカンファレンスSXSW (サウス・バイ・サウスウェスト) への参加だ。 ホテルから会場のAustin Convention Centerに向かう。やっぱりUberは便利。呼ぶのがスマホ…

HND-SFO-AUS

海外出張。 成田は使い勝手も由来も遠さもひとつとして好きなところがないので、羽田経由で。羽田の国際線は再びぐいぐい整備されてきていてうれしい。深夜発の便などもあるのがいい。これでこそ国際空港、ぼくが大好きなトウキョウの空港だ。 チェックイン…

NTT技術史料館に行ってきました

mixi innovation center blogにも書いたのですが、NTT武蔵野研究開発センタで開催されていたNTT R&Dフォーラム2016に行ってきました。 発表内容もさることながら、武蔵野研究開発センタには一度行ってみたかったのです。大学時代は毎日クルマで脇を通ってい…