2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

The Sun Comes Out Tonight / Filter

FilterはUSのインダストリアル系ロックなバンド。Nine Inch Nailsにいた人がやってるみたい。Linkin' Parkから少し屈折を抜いて聴きやすくした感じ? 割と明るめのポップ系メロディもあったりします。 聴き込むぞ! ってほどでは、ないかなあ。 m1 We Hate It …

Derrick Mayからの 〜 Live at Mt. Fuji / Manuel Göttsching

デリック・メイ 英BBC Radio 6 Music『6 Mix』で2時間のミックスをプレイBBC Radio 6 Music - 6 Mix, Derrick Mayというのがあって。Derrick Mayのプレイが2014.8中は無料で聴けます。 そのセットリストの頭のほうにManuel GöttschingのShuttlecockが入って…

Joy Division 2000

Joy Division 2000は、Joy Divisionのトリビュート・バンドです。ベタすぎる名前がすごい。1曲だけフルで聴くことができます。彼らのサイトにDeal Soulsのmp3が置かれています。 Ianより歌うまいです。ドラムもStephenよりうまいです。ギターもアルブレヒト…

Western Digital ポータブルHDD My Passport Ultra 2TB (USB 3.0)

僕のMacBook Airは256GB SSDなのだけど、やっぱり暮らしていると中身はいつしか埋まっていく。仕事や趣味で急ぎの動画編集なんてこともあったりするので、さくっと高速に大量データを退避できるモノがほしかった。 あと、出先でVJしてるとき。 とっさに「後…

サヴォア邸と落水荘 (レゴ・アーキテクチャー)

きのうは「誕生日には遅れちゃったけど…」と、息子さんがディナーを作ってくれた ^^ そんなからみで、じゃあきみは誕生日なにがほしい? と建築学科めざして勉強中の彼に聞いてみたら出てきたもの。 レゴ・アーキテクチャーというブランド。要するにLEGOが出…

はてなブログに乗り換えた

数年間、http://diary.mrmt.netとしてWordPressでブログを運用していたのですが、公私ともに忙しく、まためんどくさくて、かれこれ半年以上もほったらかしにしていました。 これはどうなんだ、ということと、 あともはや自分の手でミドルウェア運用する時代…

誕生日

今年も誕生日がきました。 僕の誕生日は終戦記念日なので、こどものときはみんな夏休みで友達はまわりにいないし、起きたら朝からテレビは「ゴーン…… 黙祷……」とかやってるし、一日中ダウナーな日で毎年うんざりです。ここは8/6生まれのid:hirokidaichiさん…

ルノー練馬でLaguna IIのATを診てもらう

car

谷原のルノー練馬に行って、LagunaのATを診てもらう。diagをかけていただきつつ、のんびり待つ。 ここは10年まえはプリンス店だったところ。なんとなく元プリンス店というと、メカニックの腕前とかが一味違うようなプラスの印象がある。さすがにスタッフ的に…

YAPC::Asia Tokyo 2014 スタッフキックオフ

ことしもYAPC::Asia Tokyo 2014やりますよー! ボランティアスタッフを中心としたキックオフが渋谷でありました。 今年から体制がかわって、なので例の紙芝居もyusukebeさんなのです。 ではみなさん、月末の日吉でまた会いましょう!