2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

keitairc

keitairc keitairc 1.13他のユーザが channel を part したときに keitairc のチャネルリストから そのチャネルが消えてしまう件を修正。どのユーザが抜けたかも表示。 (thanks to Ichiro FUKUHARA <ichiro at ichiro.org>)未読行数を示すリンクを新設(未読のみを読むことができる</ichiro>…

Marc Canter

Marc Canter ずっと記憶の琴線に引っかかっていたのですが、何者だったか思い出しました。ところで薮から棒ですが、あっちにご招待しましょうか?招待者と friend 関係を結ぶかどうかは自由なようなので、お気をつかわず。ちなみに私は五反田で Personal LINK…

喪前は外部から人呼び杉

喪前は外部から人呼び杉 知らん人、友達とするに不適切な人はやっぱり no するに限りますよ。先方には「no された!」みたいな通知は別にいかないので、問題ありません。しつこければ ignore this person して ignore list に入れれば大丈夫です。私は残念な…

いぐさ青汁

大阪回転すし あきんどスシロー

大阪回転すし あきんどスシロー 口コミで非常に value for money とのこと。光が丘店、田無店があるようだ。

Kraftwerk / Zepp Tokyo

何もなければいまごろ Zepp Tokyo で踊り死んでいたのだが… ;__;

orkut jail

Marc Canter という人気トップの人が、自画像に「監獄に写った自分の影」みたいな画像をセットしていて、プロファイルにもおれは監獄から情報発信みたいなことが書いてあり、ファンが殺到、Cool! と大騒ぎだったので、そういう人かとおもっていたが、どうも…

Global Detachment

orkut の screen community いわく,2004/2/28 12:00 ちょうどに全員で screen を detach しようという祭りがあったのだが、すっかり忘れていた。無念。

The Italian Job (ミニミニ大作戦)

1969 年作品のリメイク。ストーリーもアクションもキャストも、腹八分目というかんじで、見終っても何ものこらないし、これはこれでいいかな。

会社

会社行きたい… ;__________;

Turntable class teaches the art of the scratch - Berklee College of Music offers new class

Turntable class teaches the art of the scratch - Berklee College of Music offers new class

ベルサイユの時事録

ベルサイユの時事録

GOだ! 武 2003

GOだ! 武 2003

orkut

うーむ、orkut が面白いので、日記の類を巡回して見るということを全く忘れてしまっていた。というか、基本的にはぜんぜんそれどこじゃなく忙しいだからですが。

orkut

携帯だけ持って (というか近代的な web ブラウザ + ip reachability なしで)一日中うろうろしていたので、結局 orkut どうしたかな、と気にしてばかりの一日であった。

ターミネーター3

うーむつまらなかった。主人公にもヒロインにも魅力があまりない。はじめのほうの物凄いカーアクションを見終ったら、だいたいそのへんで充分かな。 以下ネタばれ シュワルツネッガーの T-101 が、未来においてジョン・コナー自身を殺す個体そのものだ、私が…

昭文

結局母がどうしてもというので病院へ。向かう途中、先生からも今後の方針についてご相談したいということで携帯に連絡があり、ちょうどいいタイミングだった。最終段階ということで、心停止とかそういう場合にどこまでやるかといったあたりを打ち合せ。とり…

成年後見人申立

八王子家庭裁判所にやっと提出。この件は鑑定しなくてもいいかもね、と、なんと鑑定費用は預けずに済んだ。

orkut

orkut これはおもしろい。

あなたの「うつ度」を判定

あなたの「うつ度」を判定 躁←→鬱のどまんなか34ポイント。

昭文

夕方、抗ガン剤(タキソール)は投与したものの、それはともかく、輸液 IVT ポートがまた詰まったらしく、で、そのポートはまさに彼の唯一の生命線そのものだ。とりあえず、腿に穴をあけて注入。以前は腿からの注入を異様に拒んでいたが、いまとなっては彼のそ…

SO505i

考えおこすと SO505i はあまりにも過渡期のものだった。醜いフォント、遠くはるかな位置のジョグダイヤル。ケイト・ブッシュの「嵐が丘」が着メロで内蔵されていた、ケイトの歌声が ROM で内蔵されている世界唯一の家電製品、というところだけが神だった。

SO505iS

ジョグダイヤルがリング状のシロモノになってしまって、「SO は終った」と悲しんでいたのだが、使い出してみると、思っていたよりは悪くなかった。選択ボタンとリングの間に上下左右カーソルがはさまっているわけだが、この「上下左右カーソル」部分だけを、…

SO504i

愛用していた SO504i が、もうジョグダイヤルもボタンも消耗して操作できない状態になってきたので、迷ったが、SO505iS に機種変更した。私の使っていた SO504i は、iアプリゲームのテスト・デバッグ用端末としてゲーム開発会社を遍歴してきた個体で、私が番…

N900i

N900i はじめて「許せる N だ」という評価がまわりで多い。とはいっても「許せる」レベルだけど。あいかわらず使いにくい。もちろんニューロポインターは off にしないと話にならない。うまれてはじめて「ドラクエ」というものを見た。自動車運転中の携帯操…

家庭裁判所

兄の後見人申立、きょうも書類が間に合わず。

「松山名物のとんかつを食べよう」のお話(1)

「松山名物のとんかつを食べよう」のお話(1) とんかつパフェ。

半パケ for EZアプリ (Java)

半パケ for EZアプリ (Java) 会社の商品の宣伝じみたことは書いたりしないのだけど、個人的にちょっと感心した一品。先週リリースしたもの。要は携帯 Java 実行環境の上に実装した一種の軽量 Web ブラウザで、ブラウザ - サーバ間は、Web コンテンツを strip…

Mozilla Thunderbird 0.5

奥さんの MUA を Mozilla Thunderbird 0.5 に入れ換えてみた。いままで使わせていた Al-Mail だと、SMTP AUTH とかないので。Thunderbird けっこうよさげだ。とはいえ、会社のサポートに入ってくる、Thunderbird 使ってるお客さんの話とか聞くと、まだまだ u…

postfix-tls / sid

メモ # dpkg --get-selections | grep postfix postfix install postfix-ldap install postfix-pcre install postfix-tls install # dpkg --get-selections | grep sasl libsasl2 install libsasl2-modules install libsasl2-modules-gssapi-heimdal install…