2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Rage in Eden / Ultravox

Ultravox 1981年の名作中の名作。 コニー・プランクのプロデュースで、しぬ。「Koln 1981」の文字で、しぬ。 アートも歌詞もヨーロッパの没落、斜陽、デカダンイメージで、80年代初期のニューロマンチックどまんなか(というかUltravoxがニューロマンチックと…

FLASH

car

FLASH 別に小林彰太郎さんが記事になってるというわけではなかった。 自動者評論家生活40年にして、ついにヘヘ菌に致命的に感染したような、やはり最終解脱はまぬがれなかった、感じでほほえましい? ここ2年ぐらいにお書きになったものを読むと、何かにつけ…

掃除機

ノズルが壊れた。府中にサンヨーのパーツセンターがあったので注文して購入。6500円。ちと高い。

irc

息子から irc がくると、いとおしくてしょうがありません。

JLA個人会費

いまごろやっと振りこんでみる。

w3m

option menu を開いた状態で / すると、ちゃんと option の内容も含めて検索できるのがわかった。山のように長いオプションメニューから選択するような場合、こんなに便利なものはない。さいこう。

FlexScan L465

FlexScan L465 机のうえは整理できるし、見やすいし、デザインもいいし、充分にさいこう。仕事がすすむすすむ。って、家でやっているんだけど (わら

FLASH

car

小林彰太郎さんが雑誌のFLASHにのっているらしい。

FlexScan L465

FlexScan L465 今度は液晶のが欲しいなと思っていたので、これをかいました。内蔵スピーカーの音は、まぁ、どうしようもない。が、まったく期待していなかったので、別に、いい。そのほかは、なかなか、イイ!

CRT

おととい、やまださんに頂いた TOTOKU の CRT がこわれた。

ブレーキ

car

案の定、摩耗センサーのハーネス取り付けがタコだったのが原因。ローターにからんで切れてしまっていた。おつきあいで知りあいのサイトに書く。

mozilla

sid の mozilla を入れてみた。かなりいい。というか、むちゃくちゃいい。でも Konqueror が体になじんでしまったので、どうか。

antenna

antenna なつみかん 3.0a から 3.1b に更新した。変なロックファイルが残る現象がなくなったようにみえる。というか、あの変な定義ファイル、というか人間に csv を書かせるという仕様はつかいにくいなーと、ひとまず「たまてばこ」を見てみたが、これも一緒…

貴重なリソースがとてももったいない

car

アクティブな連中が全員静岡と軽井沢に散ってしまったおかげで、2ch のシトロエン系スレがいくつか dat 落ちしてしまったという罠 (わら

Tour de Japon

Tour de Japon きょうはツールドジャポンもあったのだった。行きかうやつが、全部それからの帰りのようにみえて、精神的に不安定だ。しかし同じ日にイベントがだぶってしまって、貴重なリソースがとてももったいない気もする。

BX 20th Anniversary

car

BX 20th Anniversary ううう、嬬恋逝きたい脳。家庭を捨てていってしまおうか。 自分が住んでいるあたりにはもともとそれなりにシトローエンは多いが(家のまえでぼーっとしていて、10分に1台みかけるていど)、 行きかうやつが、全部それに行く途中のようにみ…

風邪

風邪ひいた玄を病院につれていく。

240Z

ノート用 HDD は郊外ではなかなか売ってなくて、Buffalo ブランドの DVN30GX をようやく購入。中身は hitachi DK23CA-30うーん IBM がよかったなぁ..吸いだして戻して、なんとか復旧。systemimagerまんせー案外しずかで、使ってみたら気にいった。> hitachi …

Citroën Xantia SXのスフィアをスペコン玉にする

car

愛車Citroën Xantia SXのスフィアをスペコン玉に交換。 スフィアとは、シトロエンのハイドロニューマチック・サスペンションの、普通の車だとダンパーとバネにあたるもの。鉄の玉の中に、ゴム膜で隔てられて窒素とLHMという専用オイルが封入されている。 こ…

忙しい時にかぎって

くるまのマフラーカバーが外れかけてガタガタいいだすし、自宅の PC も壊れるし、Note の HDD もhda: timeout waiting for DMA hda: irq timeout: status=0x58 { DriveReady SeekComplete DataRequest } とか言いだすという罠。おまけに財布には300円ぐらい…

母の日

玄と彩は、金メダルとネックレスとおかねを作ってあげたようだ。

Y-Combinator

Y-Combinator というか無名 closure に関するはなし。いまごろ気付きました。ありがとうございます。[ruby-talk:20469] Re: recursive lambda forms(http://blade.nagaokaut.ac.jp/cgi-bin/scat.rb/ruby/ruby-talk/20469)

ブレーキパッド

car

どうもアタリがこないというか、まったり、のぺーっとしたままで、これではまるでトヨタだ。最低。 というか油圧回路ぜんぶ LHM 交換時期なのかもしれない。フィルタのゴミっぷりもみてみたい。

spam

これ webmaster@linux.or.jp あての spam なのだが、いやこうおれ的にはたいへんおもしろい内容なのだが、かつてこんなにストライクゾーンの狭い spam があっただろうか? (わらDate: Sat, 11 May 2002 17:16:09 +0900 From: TOP <susumuma@fna.freeserve.ne.jp> Subject: !広告! King Crims</susumuma@fna.freeserve.ne.jp>…

解約

Yahoo オークションと Nifty を解約してみたり。

irc

玄がはじめて irc にやってきた。Windows xp に彼のメールアカウントを作ったとき、ついでに pirc も立てて、irc client へのショートカットも置いておいたのだが、なかなか気付かなかったようだ。日曜に遊園地にいく件の打ちあわせが大変スムーズに。

樹林公園

パンかって樹林公園へ。

Xantiaブレーキパッド交換

car

Xantiaのブレーキパッドを交換する。 ブレーキパッド自体はディーラー経由で自分で取り寄せた。 ちなみに 「ブレーキパッドに配線を仕込んでおいて、パッドが摩耗するとわかるようにする」 「ブレーキパッドに硬めの鉄線を仕込んでおいて、パッドが摩耗する…

小松崎 茂の未来世界

小松崎 茂の未来世界 たけいさんのところから。いきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいせっかく軽井沢まで行っておきながら、もったいなかったもったいなかっ…

軽井沢

夕方まで遊んで、夕方から恐怖の軽井沢プリンスショッピングプラザへ。 かえりは空いていたのと、前に元気なEG6がいたのでくっついてく。途中、生きているオービスは2か所だけだったようだ。140-180をキープすれば横川PA 0100, 練馬 0156 と、ほぼ一時間で帰…