SO505iS

ジョグダイヤルがリング状のシロモノになってしまって、「SO は終った」と悲しんでいたのだが、使い出してみると、思っていたよりは悪くなかった。
選択ボタンとリングの間に上下左右カーソルがはさまっているわけだが、この「上下左右カーソル」部分だけを、正確に、これだけを、押そう!とか気張って使っていると、使いづらいだけで、負ける。この、選択とグルグルとカーソルがもやもや一体化したあたりを、なんとなくそれっぽくぐにぐに。でいいじゃん。と割り切ると、とたんに使いやすくなってきた。

もっとも、私が既に似たような操作感の iPod を愛用して慣れていた、というのも差し引くべきかもしれない。

カメラは、まぁ、結局トイカメラだった。携帯カメラにあんまいろいろ期待してはいけない。