2006-05-03から1日間の記事一覧

IKEA

去年の暮れに船橋にいったとき、IKEAの看板が遠くにみえて、おぉIKEAのショールームが日本にもできるのか、と思っていたが、この4月末にできたらしく、じゃあどれどれ話のタネに行ってみようかという。 みちすがら、携帯のテクノラティをみると、キーワード…

コレド日本橋

連休初日、子供たちを母が預かってくれるというので、奥さんと海老名の中村やessenceに行こうと思っていたのだけれど、水曜はお休みということで仕方なく都内へ。 途中、さすがにあまりに車が汚いので (以前いつ車を洗ったのか全く思い出せない。前の前の車…

麺屋とらのこ

麺屋とらのこホームページ先日奥さんといったラーメン屋。大泉学園の北口、牛角とかを東に歩いていって、昔モスバーガーとかあったあたりで通りからちょっと北にはいったところ。 つけめん、魚だしのラーメン、いずれも旨い。麺は普通のと平打ち麺両方あり、…

Yellow Fever! / Senor Coconut

Yellow Fever! / Senor Coconut(邦題「プレイズYMO / セニョール・ココナッツ」)うおぉおおぉ、あのセニョココがこんどはYMOをカバー。試聴はここから。amazonは、原題の「Yellow Fever」とかで探してもだめ (こっちは6末に入荷予定のUS盤のほう) で、日本国…