コレド日本橋

連休初日、子供たちを母が預かってくれるというので、奥さんと海老名の中村やessenceに行こうと思っていたのだけれど、水曜はお休みということで仕方なく都内へ。

途中、さすがにあまりに車が汚いので (以前いつ車を洗ったのか全く思い出せない。前の前の車を、自分の結婚式の前日に洗ったのは覚えているが、それは12年前だな…) ガソリンスタンドの洗車コーナーに放り込んで洗ってもらう。ピカピカだ。

神田のまつやも、日本橋のたいめいけんもいつも以上に並んでいる。
コレド日本橋に入って、古奈屋でカレーうどん。

それも、ここにきたら「バナナカレーうどん」というセットしかないでしょう、というものらしく、よくわからないが乗った船なのでオーダーしてみると、アスパラガスとバナナの天ぷらが付いたものがやってきた。

f:id:mrmt:20200419204400j:plain

カレーうどんそのものはわりとミルクっぽくさっぱりしていて、また天ぷらも別にわるくはないのだが、なぜこの組み合わせでこれらを食うのか、味は悪くないけど、なぜここでこの値段でこれらを食うのか、さっぱり理解できずにたべおわった。