2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TDS の # の処理

「行頭 # がコメント」なのはスクリプトの引用とかで使いにくいので、行頭 # あっても構わず表示するようにした--- Parser.pm- Wed Jun 19 16:24:14 2002 +++ lib/TDS/Tdf/Parser.pm Wed Jun 19 16:24:27 2002 @@ -401,14 +401,6 @@ $pos = $self->end($pos-…

spamassassin

postfix の *_checks, .procmailrc, おまけに spamassassin と蹴り機構がわけわかになっていたのでspamassassin だけにしてみる。足してみた ~/.spamassassin/user_prefsheader ISO2022JP_CHARSET Content-Type =~ /charset=['"]?iso-2022-jp['"]?/idescribe…

きょうの見積もり

car

果してキーシリンダー交換、部品代だけで 69,800 円ぐらい。 残念なことに、リモコンキーの基盤部分は、これでは交換されない。これもやろうとするとさらに4万なので、今回はパス。

きょうの失敗

そのまま駅のほうに歩いていたら、それはいきなり訪れた。べつに腹痛も何もなかったのに、いきなり尻がみずびたし。被害を広げないよう慎重に慎重に慎重に歩きつつ、なんとか駅前のコンビニまでいってパンツを買う。正午のコンビニは弁当を買う若い人でいっ…

きょうのラーメン

そのまま、知合いがウマイといっていた関町まえのラーメン屋に寄ってひるめし。醤油系で、太麺という、ほんとはあまり好みじゃないんだけど、でもなんかじわじわとうまい。店内は狭くて汚いんだけど、どっちかというと人情ばあさん系? 自分でいっていて意味…

きょうの修理

car

くるまを関町にあずけた。

spamassassin

このへんを参考に仕込んでみる。おもしろい。でもすでに postfix のheader_checks とかかなりいっぱ書いてあるので、だいたいそっちに引っかかってしまってつまらん。

きょうのしらが

頭の白髪は幼稚園のときからあるのだが、最近は不精ヒゲにも白いものが結構まじるようになってきた。三分の一ぐらい、けっこう、白い。本人は気にしていないというか識別性があがって面白いのだけれど、まわりの人間はおじいさんみたいーと驚いたり、中には…

エアコン故障

car

関町から指示うけていたとおり、エアコンのブロアーが作動しない現象再現時にリアのデフォッガーをつけても、つかない。なので悪いのはエアコンとかファンの部分ではなく、電装的にもっと上流のキーシリンダー部分の疑いが濃厚。 ということで、現象再現時に…

きょうの健康

きのうキャロルの畑で首と肩をひねったのがすっかり悪化して、一日中呻吟することに。まいった。原因は日頃の運動不足 80%積まれた廃車の山によじ登ったりひねったり、こじあけたりつかまったりぶらさがったり、みたいなところに行ったのが 10%そんなクルマ…

きょうの聖母病院

父親の見舞い。

きょうの展示会

母親の絵の展示会の撤収にいく。

きょうの水

あらき先生おすすめの発泡水ウリベートを買ってみる。たしかにけっこう硬い。というか酸味がある。石神井公園の Queen's Isetan にあった。駐車場でエグザンティアが2台ならんでいたので、おれもとなりに止めて買物にいき、帰ってみると1台減って1台ふえてい…

きょうのキャロル

car

くるまのリアトレイの吊りあげ紐がすっかりバカになってしまっているので、中古部品はないかなーと、深谷のキャロルにいってきた。 キャロルにいくのは4年ぶりだ。 ストックヤード(畑)はいまは 12 箇所ぐらいになっていて、エグザンティア関係ならこことここ…

きょうの映画

ひとりでさびしいので、大泉でSpider Manとか見てきた。

TOKYO DRIVE

TOKYO DRIVE ただただ首都高とかを走っている RealVideo.特に飛ばしているといかいうのではなく、道路の勉強用?

kwinが固まるパターン

kwinが固まるパターン sid の kwin (というか kdebase 4:2.2.2-14) はこれで直るみたい。--- kdebase-2.2.2/kwin/workspace.cpp 2001-11-07 15:50:31.000000000 +0900 +++ /home/morimoto/workspace.cpp 2002-07-27 16:59:06.000000000 +0900 @@ -966,6 +966…

LEFT

car

つらつらとYahoo! BBのブロードバンド向けコンテンツなんてものを見ていたら、知る人ぞ知る、名古屋ローカルのかなり偏った LEFT という自動車雑誌のコンテンツが、自動車カテゴリのかなり上のほうにあって驚く。 しかも画面の半分以上がどみにこのスペース…

きょうのタトラ

car

ふと検索してみると、さすがインターネット (わらタトラのサイトもいっぱいある。 旧共産圏チェコスロバキアのカルト自動車メーカーだが、いながらにしてTatraplanとか 603, 613つー名車を見ることができる。見ているうちに、なんか興奮して胸が息が苦しくな…

BMWが「ミニ」をリコール

car

BMWが「ミニ」をリコール ドイツのビー・エム・ダブリューは25日、国土交通省にリコールを届け出た。乗用車「ミニ・ワン」「クーパー」の2車種計1135台(01年11月〜02年5月製造)で、不具合は2点。(1)マニュアル車の変速装置の部品同士…

kwin 落ちパターン

KDE の標準ウインドウマネージャkwin が固まるパターンがみつかった。仮想デスクトップのどれかで、ウインドウが1個も出ていない状態(すべてがアイコンになっているか、あるいはほんとにウインドウが1個もないか)にして、Alt+Tab出先でこうなるとたまらん。…

pcl-cvs

食わずぎらいだったんですが、やっぱり結構べんりだな…

きょうの背景

最近の佐川急便のトラックの塗装をみると、必ず kernel.org の背景をおもいだすのは、わたしだけでは、あるまい。

今月の A BIT BEHIND THE TIMES

car

カーグラフィックの小林御大のコラム。 今月もまた Xantia 礼賛の話が 25% ぐらいを占めていて、しかし今月のは、メルセデス・ベンツの新車発表会に招かれてのスピーチにて、こんなベンツなんかよかエクザンティアのほうがいいんですよ、それがわかりますか…

各所に稚拙なメッセージが大量発生しだした。夏だ。夏休みだ。

きょうの柏

woody リリースのせいか、おもい...

Gerald Wingrove 卿

Gerald Wingrove 卿 自動車模型界の人間国宝?なジェラルド・ウイングローブのことをふと思い出してサイトを探してみると、おととしにサーの叙勲を受けていた。なんか感激。

きょうのPOBox

息子が今度は携帯の文字入力に夢中になっている。POBox の補完っぷりが彼の感覚をくすぐるらしい。 でも、「何が打てたの? みせてみせて」と見てみると お父さんだいすき きょうはあつかったのでおさんぽはやめた 小林サッカーと爆烈サッカーをみたい といっ…

1円会社設立

「有限会社モナー」「株式会社さくらタンのエロ画像きぼんぬ」とか、会社設立祭りが 2ch で起きたらおもしろい。

/2002/07/18/#18-2

/2002/07/18/#18-2 というか、この手法は「ハードボイルド」の良い例でもある。