2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりに会社で徹夜仕事。

plat

某チャネルをうっかり数日抜けたままにしていたので知らなかったのだが、plat.debian.or.jp の HDD が死んで困っていたらしい。いついけるかな?

渋谷

渋谷の東京都児童会館でこどものためのクラシックコンサートというのをやっていたので行く。ホール内はそれは子供たちでがやがやしていたのだが、東京フィルの管楽器のおじさんたちが楽しくお話しつついろいろ演奏、これはまさに「音を楽しむ = 音楽」という…

きょうのアップデート

iMovie 4.0.1 では、iMovie 4 のパフォーマンスと信頼性がさらに向上しています。このアップデートを実行すると、大きなプロジェクトでビデオクリップやオーディオ音量の編集などの作業を行う際のパフォーマンスが向上します。 iMovie 4.0.1 では、アプリケ…

青葉

もりたさんと特製ラーメン。

新卒面接

2005年度新卒というやつで。2日間にわけて。こんなに大量の面接をしたのははじめて。これだけ多いと、やばい人もなかにはいるわけで。

たいめいけん

オムハヤシとキャベツ。

東京法務局

成年後見人登記事項証明書ゲッツ

東京家庭裁判所

相続放棄こちらがわの作業 done

Billy Joel in Bayville crash

Billy Joel in Bayville crash 2cv で自爆

C5 Break

car

銀座でみかけた、C5 Break のルーフレールのないやつ。 C5 Breakは、ルーフレールさえとっぱらえばうちのマンションの立体駐車場の最大高さ制限におさまるんです、といったようなケースがあるようで、ルーフレール外して納車、というパターンがあるという話…

AirMacソフトウェア 3.4.1

このソフトウェアアップデートは、改善された AirMac ワイヤレスネットワークソフトウェアを提供します。AirMac Extreme と AirMac 対応のコンピュータ、および AirMac Extreme ベースステーションをお使いのすべてのユーザにお勧めします。AirMac Extreme …

「自己責任」問う声に反論

「自己責任」問う声に反論 「反日で何が悪いのか」と言われてもねえ。個々・特定の主義主張とか方策、たとえば「イラク自衛隊派遣に反対」という意見があるということは理解できるしいろんな意見があってもいいわけだが、なんか根本的にこう来られちゃっても…

偽善者度診断

【あなたは 28 % 〜です】 あなたはいい人です。青少年期の純な心を持ち、時に傷つき悩みながら一生懸命に生きています。 あなたには本当の意味での親友がいますし、心を許せる恋人もいます。出世やお金儲けとは無縁 かもしれませんが、本音を言える暖かい…

Openbot/3.0+(robot-response@openfind.com.tw;+http://www.openfind.com.tw/robot.html)

ものすごい勢いで crawl されて load が 150 に。死刑。

GREE Night

昼から呑んで眠くなったのと、ちょっと疲れもたまっていたのでキャンセル。昼寝したり、子供たちと人生ゲームをしたり。

懐石

納骨

買いもの

いわゆる香典返し、商品券など。玄は念願の人生ゲームをゲッツ。特設会場で味の逸品会というのをやっていたので、夕方で腹が減っていたこともあって、やたらうまさうだ。たいめいけんのオムライスはやっぱ現地で食ったほうが旨かろうということで見送り、海…

開城家

会社定例の「からいもの大会」。大久保の韓国料理。今日はなんと15人。今回は奥さんも連れていった。 よく飲んだよく食った。からいからい楽しい楽しいおいしいおいしい

mixi

ニックネーム定義できるようになっていた。

京ぽんが見つかりません

京ぽんが見つかりません つか Google で「京ぽん」を検索すると、ちゃんとhttp://www.kyocera.co.jp/news/2004/0407.htmlが出てくるのは PageRank 技術の勝利そのものか。

TRONの人

TRONの人

アナゴさん

アナゴさん http://www41.tok2.com/home/standard/anago/ 当然全部入手した。入手してどうするのだろうか俺は。 全部iTunesに入れてみた。 ヘッドフォンで連続シャッフル再生しているとかなりまずい。

AirMac ソフトウェア 3.4

このソフトウェアアップデートは、改善された AirMac ワイヤレスネットワークソフトウェアを提供します。AirMac Extreme と AirMac 対応のコンピュータ、および AirMac Extreme ベースステーションをお使いのすべてのユーザにお勧めします。AirMac Extreme …

有明

外環が事故で通行止めだったので、下道で皇居スウィング・バイな経路で有明へ。都心方面のドライバーはみんな上手いので、急ぐべく殺伐と丁々発止していても、抜くのも譲るのもみんなてきぱきとリズムよく、気持ちよく、朝からたいへん心地よい。やっぱり東…

サラカーム

上石神井と武蔵関の中間ぐらいにあるサラカームというタイ家庭料理で昼食。パットクラパオガイのランチ。うーん、手近にあるお店という点では便利なのかな、こんど麺類も食べてみてから判断しよう。

お父さんと木工

娘と幼稚園 お人形さんの家みたいなのを作った。

rAntenna

rAntenna

http://rcard.jp/public/qaai970s653t/

http://rcard.jp/public/qaai970s653t/ 会社の名刺。(わら