ゆれる

新宿武蔵野館でみた。これは良かった。おすすめだ。 

ゆれる

ゆれる

 

主人公である兄弟のオダギリジョー、香川照之、ほかみんなメリハリの効いた演技で大変満足。脚本も良い。いい役者さんの抑制のとれた演技による心理劇というのはほんとに時として息詰まるほどスリリングで、さっき見た M:i:III などどこかにすっとんでしまった。超映画批評でも80点という高得点のこの作品、いま映画館で大人がいい映画をみたいならおすすめ。

オダギリジョーは仮面ライダーの昔から割と好きな俳優だったけど、本作をみて、ほとんどファンになってしまった。

香川照之は、高校の先輩なので、どうも主観的には「香川さん」にどうしてもなってしまう頭の中では。2〜3年ぶりに東大ストレートをうちの高校で達成してくれたナイス先輩、という印象が強く、その後俳優デビューしたときは、おおやっぱりそっちの方向に進むのかとなんとなく応援してしまっていた。お母さんはご存知女優の浜木綿子さん。

ピッチーファー2thで空心菜のいためもの、タイスキ、グリーンカレーなど食って帰宅。いつもどおりここは何食っても旨い。