Beat The Devil / BMW Films

bmwfilmsの最新の3本のひとつ。メニューとか、あいかわらずフィルム・ノワールとブルー・ノート・レーベルを合わせた感じでしぶい。

で、Beat the Devil の出演者、いつもの狂言回しというか運転君の Clive Owen はともかく、なんと James Brown 御大,それと Gary Oldman がでている。

Decades ago, the legendary James Brown sold his soul to the devil for fameand fortune. Now he wishes to renegotiate. Hired to take Mr. Brown to arendezvous with the devil (Gary Oldman), the driver soon finds himselfentangled in fiendish plans. Tony Scott directs Clive Owen in a satiricalduel between good and evil

という筋なんだけど、ジェームス・ブラウン御大は御大としかいいようがなく、ゲイリー・オールドマンは、かなりキチガイ役がばっちり決まっている。というかかなりドラッグというか「キメてしまった」かんじ。最後には爆死ぎみなのもゲイリー・オールドマンのお約束どおり。他のとなかなか変わった作風の一品なので、ブロードバンドを浪費してみたいかたは是非一見されたい。というか、これを見て BMW Z4 の販売促進になにがどうつながるのかサパーリわかりません。

監督は Tony Scott.この企画、みんなJohn Woo とか John Frankenheimer とか、けっこう名だたる監督がいろいろ出ていて、渋い小品がおおく、BMW とか車なんかどうでもいいのでちょっとおすすめ。