2005-10-07から1日間の記事一覧

ニンテンドーDS

娘が誕生日プレゼントでもらっていたものがあったので、夜にちょっとやってみる。ユーザインタフェースとかよくできているなぁ。たまごっちの プチプチおみせっちというのをやってみる。楽しく、くだらなくて、いいねこれ。… 30分であきた。どうもゲームって…

A Hundred Days Off / Underworld

例の電球君のジャケットのやつ。コアな Underworld ファンの人からはぬるくなったみたいな批判もあるが、僕には特に何も問題ない。たしか Sony VAIO のテレビコマーシャルでも使われていたTwo Months Off がサイコー。集中してデバッグしたいときにヘッドフ…

検索エンジン戦争 / ジェフ・ルート, 佐々木 俊尚

Google, Yahoo, AltaVista, MSN, Alexa, LookSmart...検索エンジン業界の栄華盛衰をまとめた一冊。歴史とはいっても、みんな「ついこないだ」の話ばかりだし、いまもまさにいろんなドラマが展開しているエリアなので、ライブ感は非常にある。ウォッチしなが…

technorati

http://technorati.jp/は楽しくつかっているが、このところずっとヒットチャート上位を及川政治とかエアロバキバキとかホワイトバンド詐欺とか祭り系のネタが独占していて(一般人これみてわかるのかね?)、祭ウォッチポータルサイトと化していておもしろい。…