2001-11-15から1日間の記事一覧

線上のメリークリスマス

線上のメリークリスマス

KDEはときどき脈絡なく固まる

KDEはときどき脈絡なく固まる 単なる経験則というか思い込みかもしれないが、kio_http が多数プロセス(勘違いして?) がんばってる状態で Konqueror を Control-q で終了させると、以降 kwin があらゆるイベントをグラブして無反応になるような気がする。たと…

yoko

yoko debuan.org はこいつがプライマリ ns だからつらいすね。んーむ、問題は人と時間がないこと。feedmania.org な方々、よろしくちなみにここにつまってた web contents のたぐいは某マシンにコピってあるので大丈夫。

So503iS

So503iS にしました。NM502i は、例のカシャと出るデザインもそうだが、irDA (OBEX) でPalm とバッチリという強い長所があって、とはいうもののボタン押しにくい、画面小さい、壊れる (液晶窓が割れた。その前にもどっか割れてた。ぼそさまのも割れてた。み…

apt で PROXY を使用するには

apt で PROXY を使用するには apt.conf とか /etc/apt/apt.conf.d/70debconf にAcquire { http { Proxy "http://squid.company.co.jp:3128"; Proxy::intra.company.co.jp "DIRECT"; } } なんてのもイケる。

前の会社の ML

というか、前の会社の前の部署の ML を復活させる。メールを書いて送って、なんでエラーになるんだろう?ん? その ML はおれのホストでやってて、そのホストはこないだ死んでつくり直したばっかじゃんか、あちゃー。ちなみに、「おくって」を変換すると「邑久…

奥さんの pirc

を復活させる。ちなみに、「おくさん」を変換すると「邑久さん」「臆さん」しか出てこない canna の辞書はどうかしている。

忘年会

忘年会 まぁ「酒飲んで発散」みたいなやつはカスなんで、そういう人は人生からけしちゃっていいのでは (ワラ