AnycaでLand Rover Defenderを借りる

前回はAnycaでCitroen BXを借りたのだが、さらにもう一台、何か面白いの借りたいな… と見繕っていた。アプリで地域やメーカーであれこれ絞り、候補をみるのも楽しいもの。そんななか、ガッツリしたランドローバーが、野趣あってたのしそう! と借りてみた。

夜のうちにお借りして、自宅でおはよう。

f:id:mrmt:20151030070058j:plain

 

近所の石神井公園に連れ出してみる。

f:id:mrmt:20151030070849j:plain

f:id:mrmt:20151030071037j:plain

 

搭乗位置が高いので、足でがしゃん! と引き出すステップもついてる。

f:id:mrmt:20151030070957j:plain

 

ガソリンのフィラーキャップも野戦っぽくていいなぁ。

f:id:mrmt:20151030070950j:plain

 

ボンネット上にスペアタイヤを固定するための台座かな?

f:id:mrmt:20151030071019j:plain

 

いわゆるローバーV8エンジン。3.9リッター。

f:id:mrmt:20151030071230j:plain

f:id:mrmt:20151030071325j:plain

f:id:mrmt:20151030071349j:plain

f:id:mrmt:20151030071257j:plain

 

そうそう、ウインカーの先っちょがクラクション。欧州車に多い。
これ、ステアリングの回転位置によらず同じ場所にありますし、ステアリングパッドなんていう普段操作しない部位に比べると使いやすいし、慣れるとホントに便利で、世の中に広まって欲しいものだが、なかなかそうもならないんですよね。悪貨は良貨を駆逐する。

f:id:mrmt:20151030072049j:plain

 

ギア比はトラック的に低くて、なので基本2速発進。車体は四角いので案外取り回しもいい。ひさびさにMTを楽しんだ。

と、いうわけで、渋谷の片隅でオーナーさんに返却。
気さくで明るく、母子二代で(!) むちゃくちゃクルマ好きのオーナーさんで、楽しかった。こういうのもこのサービスの面白い魅力だ。

f:id:mrmt:20151030083206j:plain

 

というわけで、Anycaの利用履歴が2台になりました。

f:id:mrmt:20151123203954p:plain

f:id:mrmt:20151123203953p:plain

 

追記: 後日、Twingoも借りました。