プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで

多忙に紛れて積ん読になってたのですが、読了。
読むというより、よくも漏れなく横断して網羅したなあ、すごいなあと。 ほんとにすべてMECEに書いてある。

自分もイントレプレナーのインキュベーション (社内起業家の育成支援) のため、ゼロイチ、イチヒャクの一気通貫のフローをまとめたり資料化したりしたことがあるので、読みすすめるにつれ、だよね、ですよね、うわ大変、この知見をシリアライズする気合と持続性は凄い、と思いました。
これは体系・辞典みたいな一冊なので、ふむふむと読んで覚えていく読み方では、体力知力が続かない。要点が400ページ列記してある濃度の本だ。「コレはあの本のあの辺に書いてあるに違いない」という、外部インデクスの勘所だけまずは体に入ればいいだろう。それで十分強くなる。

大学とかで半年かけて輪講とかもいいかも。おじょじょ先生やった!