シトロエンC5 (X7) にマツダNDロードスターのカップホルダーをはめてみる (1)

シトロエンC5 (X7)の前席のカップホルダーは、肘の下にある物入れの奥底に一つ使いづらいものが隠されているだけで、使い勝手がさっぱりだ。

ポルシェ・パナメーラのドリンクホルダーをいい感じに取り付けてらっしゃる例を見たが、部品をebayで探すと3万円以上。どれぐらいの加工が必要か分からない状態では、これを取り寄せるのはちょっとギャンブルだ。

そんななか、「マツダロードスターNDのカップホルダーが、良い感じにはまりました」という事例を発見。

https://www.instagram.com/p/BOboteJjx3j79lBKYx1UZwRKmEc5ru1NUyLPhM0/

ひとつ5,000円以上とちょっと高いのだけれど、いまのところこれがベストそう。
なので、amazonで、まずは一つだけ取り寄せてみることにした。

ちなみに、
N2436439XA02 右側
N2476439XA02 左側
が、それぞれの品番ね。

つづく