Tokyo Design Week

Tokyo Design Weekはじめて行ってきた。最終日の、午後遅めから夕方まで。
渋谷区庁舎さよならイベントからの。 

 f:id:mrmt:20151103154647j:plain

 

すでに少し日が傾きつつある。中はわりと広い。

f:id:mrmt:20151103163747j:plain

 

instagramのブースは、ごろっとしたコンテナをそのまま使った体験型。

f:id:mrmt:20151103163811j:plain

 

ブロンプトンのブースなんかもあったりする。色とりどりで楽しげ。

f:id:mrmt:20151103163642j:plain

f:id:mrmt:20151103163656j:plain

 

もちろん、お約束、チームラボのブースもあります。

f:id:mrmt:20151103164048j:plain

 

変わったところでは日蓮宗のブース。これもコンテナ利用。弔いや見送りの疑似体験ができる的なやーつ。信濃町はすぐそこなのでみんな元気に気をつけて帰ってね!

f:id:mrmt:20151103163846j:plain

f:id:mrmt:20151103163923j:plain

 

技術とアートが交わるあたり。これは韓国の美術系大学からの出展。
どうということもない金網に、特定の角度から光を当てると、いろんな表情の顔が映りだしてあら不思議。

f:id:mrmt:20151103161835j:plain

 

壁にかけた鏡なんだけど、カメラで捉えた人の顔を勝手に加工して映し出す鏡。

f:id:mrmt:20151103160548j:plain

なので、実際には僕はこんな表情はしていないんだけど… というモノ。

f:id:mrmt:20151103160615j:plain

f:id:mrmt:20151103160624j:plain

 

デザイン系のグッズもいっぱい。ロットリングのブース。たまりませんなー

f:id:mrmt:20151103163310j:plain

 

建築系のブース。

f:id:mrmt:20151103162716j:plain

f:id:mrmt:20151103162814j:plain

f:id:mrmt:20151103162754j:plain

いいねえ、と建築系模型を見ていたら、同じく最終日に駆け込みでやってきた息子さんとばったり。