ららぽーと豊洲

奥さんと二人で「ららぽーと豊洲」にいってみた。自宅からは西武線+有楽町線で一本だけど、買い物なのでクルマで。ドライバー的には、東京駅の裏。という感じ。

かなり広い。港を模したコの字型の建設物に、船のかたちをした建設物が四艘停泊してくっついている、というメタファーのたてもの。適宜なコジャレさ、アクセスの良さ、駐車場の豊富さ(ちょっと待たされたけど、それでも収容能力はかなりあるとおもう)、これはかなり便利なものができた。

うわさのキッザニアも入り口だけみることができた。当然当日券も前売り券も売り切れているし、キッザニアのチケット入手なんて、いまだに国立大学合格以上の難関だ。でもとっても面白そう。僕がこどものときにこんなものがあったらどんなにいいだろうなあ。

紀伊国屋書店では、在庫最後の一冊らしきBinary Hacks - ハッカー秘伝のテクニック100選を入手できた。

ところでららぽーと豊洲のサイトをみてみたら、ららぽーと柏の葉というのが今度11/22にできるのか。駅前の工事していたあそこか!

(写真は2006/4/11に撮った柏の葉キャンパス駅前)

f:id:mrmt:20060411140902j:plain