ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

トム・クルーズ主演の、ミッション・インポッシブルの新作。であった。

ほぼ3時間アクションとサスペンスてんこ盛りだが、さすがにみんな歳を取ってきて渋めの絵にもなってきてるので、ケレン味で胃もたれするようなこともない。幕の内弁当の大を注文したら、まさに幕の内弁当の大がやってきて、でも案外すっきり食べられたという食感。ストーリーにも音楽にもアクションにも特に新味はない。そういう意味でも普通に売っている幕の内弁当の大。

3時間延々と観おわって、えー、いいところで終わっちゃったぁ!! Part Twoまだかなまだかなー とカタルシスが貯まるようだったら嫌だなと思ったけど、その心配はほぼないので安心して鑑賞していただきたい。だって、これは幕の内弁当(大)なので。

「こっ、これが幕の内弁当か!」
「食べおわっちゃった! 幕の内弁当、これからさらにどうなるの?」
「来年に次の幕の内弁当をまた食べられるみたい! どんな味なんだろう? ああぁ待ちどおしい…」

なんてならないよね。