Aピラーのカバーが吹っ飛んだ

シトロエンC5 (X7)のAピラーのカバーが吹っ飛んだ。

出先で車を降りて、ふと違和感を感じたので見てみると、右側(右ハンドルの運転席側)Aピラーのカバーがないw

f:id:mrmt:20210110222511j:plain

そういえば、関越を走っているとき、ピシッ! とプラスチックパーツでも踏んだような音がしたのだが、それがこのパーツが吹っ飛んだ音だったのかもしれない。が、今となってはよくわからない。

帰宅後、eBayあたりに部品があるかなー、と探してみたが、さすがに細かいパーツすぎて、ないw

念のため探してみたら、おんなじ現象に遭遇したかたを「みんカラ」で発見。 

結局、主治医に見ていただいて、部品取り寄せなど若干時間がかかり、11月に3万円ちょっとで塗装含めて修理完了。