OLYMPUS PEN Lite E-PL3

定価が79,800円というのに、amazon.co.jp価格で22,692円! 買っちゃった。

f:id:mrmt:20181125230040j:plain

 

先月ぐらい、確か@k_kinukawaが「E-PL3をポチった」とどこかで言ってたのを見て、「げっ今や2万ちょっとで売ってるのか!」と気になってた。しかもボディだけじゃなくてレンズセットで。

マイクロフォーサーズのデジタルカメラは以前から興味はあって、E-P1が出たとき、少しぐっと来ていた。

とくに「PEN」の名前にも。小学生のころ、まさにOLYMPUS PEN EEDを持っていました。これが僕のカメラの原体験。ペンというだけで三十数年ぶりに懐かしさのツボをぐっと押されました。 

f:id:mrmt:20181125225958j:plain

というわけで、うっかり注文。

amazon primeの無料お試しに(また)入っているので、翌日にはさくっと到着。

バッテリーの初回の充電はなかなか時間がかかる。
とりあえず、居間のなかから、逆光の窓の網戸を通した青空とか撮ってみる。 

f:id:mrmt:20181125225522j:plain

さっそく家の前の石神井公園へ。

f:id:mrmt:20181125230015j:plain

 

三宝寺池。

f:id:mrmt:20181125225714j:plain

f:id:mrmt:20181125225601j:plain

f:id:mrmt:20181125225754j:plain

ややボート池方面へ。 

f:id:mrmt:20181125225827j:plain

f:id:mrmt:20181125225601j:plain

f:id:mrmt:20130602165917j:plain

f:id:mrmt:20181125225637j:plain

ボート池の狭隘部から。

f:id:mrmt:20181125230851j:plain

f:id:mrmt:20181125225907j:plain

水飲み場の蛇口。

f:id:mrmt:20181125225941j:plain

たのしい。

よく考えると、これって別に「一眼」じゃない気もするし
(逆に、撮像素子からの映像をモニタで見れるデジカメはすべて一眼と言っていい気もするし)
機能を使いこなせるのははたしていつの日やら… なんだけど、程よくコンパクトで、でも手にすると金属のずっしりした落ち着いた重み。

これは楽しい買い物でした。